日常日記

店長の日常

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

6時10分に起きる。体重55,5キロ、体脂肪率は11,3%だった。今日は、2週間ぶりに10キロのマラソン大会に参加してきた。前回は、20時間以上何も食べないままで走ったけど、今回はしっかりと朝食を食べてから走った。やはり、朝食を食べてから走ったほうが、断然…

7時10分に起きる。今日はタニタの体組成計に乗った。体脂肪率が気になって、昨日からまた体組成計に乗ることにした。今日の体重は55,2キロで、体脂肪率は10,9%だった。この調子でいけば、体脂肪率は一桁を記録するかもしれないけど、筋肉量もずいぶん減った…

5時半に起きる。体重は55,9キロだった。また55キロ台になってしまった。 今日は午前中に、ピラティスの個人レッスンを受けてきた。先日、男のヨガの先生であるS先生に、「今度、ピラティスのレッスンを受けてみようかと考えてます」と言ったら、先生の生徒だ…

5時10分に起きる。体重はジャスト56キロだった。昨日は、夜も普通にご飯を食べたというのに。運動量に対して、食べる量が少ないんだろうな。山に行かない日は、毎朝5キロ走っているけど、ずいぶんと走るのが楽になってきた。この感じなら、以前と同じように…

3時に起きる。トイレに行ったあと、体重を計る。56,1キロ。昨日は、2食食べたのに、やせてしまった。もしかしたら、ぼくは何か重篤な病気にかかっているのだろうか。そんなことを思ってしまった。 3時半に朝ごはんを食べ、4時半にカーシェアで塔ノ岳に向かっ…

5時15分に起きる。体重は56,4キロ。昨日より100g減った。昨日は、夜にあまりお腹が減らなかったから、1食半にした。 今日は、朝8時から、男性のS先生のヨガのレッスンを受けた。今日で3回目のレッスン。ビルの最上階にあるスタジオには、朝陽がたっぷりと差…

5時に起きる。トイレに行き、体重を計る。56,5キロ。昨日と変わらなかった。やはり、この辺がベストの体重なのだろうか。最近は毎日、体重計に乗っているけど、ただ乗るだけの体重計が一番便利のような気がする。以前は、アプリで管理できる体組成計を使って…

5時15分に起きる。トイレに行き、体重を計る。56,5キロ。また増えた。昨日は午前と夕方の2回食べた。1日2食は、生活にリズムを作りやすいかもと感じる。 6時からはジョギングに出かける。5キロ走った。少し前まで7キロ走っていたのだけど、日々の運動量を減…

今日は忙しかった。今日は、当日のご予約が伸びてきたから、通常のオープン時間の3時間前である10時に、急遽12時半オープンの告知をしてみた。早めに来てくださる方がいるかどうか分からなかったけど、試しに告知をしてみたところ、3組のカップルさんが早め…

6時18分に起きる。まずは、YouTubeを起動し、朝ヨガを10分ほどやる。やはり、YouTubeでのガイダンスがあったほうがやりやすい。自己流だと、ほんと適当に、いい加減にしかやらない。やらないよりはましなんだろうけど。 ヨガが終わってから、トイレに行き、…

6時半に起きる。いつものように、体重を計る。ジャスト56キロ。また増えた。太ろうと思って、昨日は普段よりも多めに食べた。昨日の夜も、ヨガに行ったのだけど、帰り際、ぼくの後姿を見た先生から、「やっぱり、痩せましたね~。もう少し太ったほうがよいか…

四時半に起きる。トイレに行き、体重を計る。55,6キロ。増えてる。よかった。やはり、もう少し太ったほうがよいのではないかと思うようになった。1日1食半はまだしも、無補給ランはよくなかったかもしれない。昨日の夜、ヨガの先生に、「自分はちょっと痩せ…

4時に起きる。トイレ(小だけ)のあと、体重計に乗ったら、ジャスト55キロだった。急に、500gも減るわけないから、これは水分で減ったのだと思う。でも、あと少しで、54キロ台になるところで、ちょっとビビった。どこまで、体重は落ちてしまうのだろうか。特…

営業前に、久しぶりに、マラソン大会に参加してきた。距離は10キロ。10キロ走るのは久しぶり。そして、無補給ランを試してみた。昨日の夕方4時ごろを最後に、マラソンスタートまで、20時間くらい、カロリーになるものは一切口にしていない。それでも、スター…

5時に起きる。トイレに行き、体重を計る。55,6キロ。最近は、55キロ台が定着してきた。昨日は、あるカップルさんから、「マスター、ペラペラになりましたね~」と言われた。一昨日は、近所のバー「セックル」のマスターから、「店長、そこまで痩せるのはちょ…

前回のブログを書いたあと、今日は体を休める予定だったのだけど、体を動かしたくなって7キロほど走った。その後、電車に乗って横浜の登山用品店「カモシカスポーツ」に行った。特に、買いたいものがあったわけではないのだけど、前々から気になっていたファ…

6時に起きる。ほのかに筋肉痛を感じる。昨日、一昨日と丹沢に行っていた。今日もお休みになったから、山に行こうかと思い、昨晩、山に行く準備を整えて眠ったのだけど、目を覚ましたのが4時50分くらいで、これでは始発電車に間に合わない。混雑している時間…

7時10分に起きる。起きて、YouTubeをみながら朝ヨガ。昨日とは違うメニューをやってみた。布団の上で座ってやるヨガ。10分程度で終わり、そのあと、トイレに行き、体重を計ったら、55,9キロだった。ついに、56キロを割ってしまった。走り始めてから8年目にな…

6時50分に起きる。起きて、YouTubeを見ながら、朝ヨガをやってみた。YouTubeで「朝ヨガ」と検索すると、いろいろと出てくる。いろいろとやってみて、自分に合ったものが見つかればよいなと思う。ヨガのあとはジョギングに出かける。今はヨガもジョギングも両…

8時に起きる。今日は、男のヨガの先生であるS先生の2回目のレッスンの日だった。前回は体験レッスンということで40分と短めだったけど、今日は60分のレッスンを受けた。でも、半分くらいは、雑談だった。いや、雑談というのは語弊があるかもしれない。話題の…

6時半に起き、トイレに行く。今朝はなんだかちょっと重苦しい気分だった。いろいろと思い悩んでいるせいだと思う。それでまた寝ることにした。10時過ぎに起きて、スマホをチェックすると、ぼくが思い悩む原因になっている方からメールが来ていた。「どうかお…

7時半に起きる。昨晩はいろいろと考えてしまうことがあり、うまく寝付かれなかったのだけど、すっきり起きることができた。なんとなく、気分も爽快だ。体重を計ったら、56,1キロだった。もしかしたら、このまま、55キロ台に突入してしまうかもしれない。いや…

7時半に起きる。起きてからは、適当になんちゃってヨガをやった。一人では、レッスンでやっているようなヨガをやることはできない。ヨガのレッスン時間は、大体60分から90分なのだけど(クラスによって違いがある)、そんなにも長い時間、自分一人で、規則正…

朝6時に起きる。山に行かないのに、こんなに早く起きたのは、久しぶりな感じがする。大抵、毎朝、5時から6時くらいの間に一度は目を覚ますのだけど、そこから二度寝、三度寝をするというのが、ここ最近の習わしだった。ヨガを始めてから、ちょうど2ヶ月が経…

8時に起きる。起きて、開店準備を完璧に終わらせたあと、友人と待ち合わせて、石井スポーツに行ってきた。そして、ザックを買った。オスプレーのケストレル48。昨日、その友人と塔ノ岳に行ったとき、もっと大きめのザックが欲しくなってしまったのだ。まだそ…

現在、深夜0時14分。日付をまたいでしまった。毎日必ず更新しようと思っているわけではないけど、8月に再開してからは、とりあえず、ほぼ毎日更新している。今日はもっと早めに更新するつもりだったのだけど、営業が終わってからジョギングに行き、帰ってき…

10時半に起きる。最近はあんまり早起きができない。一応は、5時や6時に目が覚めるのだけど、そこから起きて何かをしようという活力が湧いて来ないから、ついそこから二度寝、三度寝をしてしまう。やっぱり、自分は寝るのが何よりも好きなのかもしれない。で…