日常日記

店長の日常

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日(水)

6時30分に起きる。 5時過ぎから目が覚めていたのだけど、 疲労感があって、 起きる気にはなれなかった。 「今日は走りに行くのやめようかな」 そう思ったりもしたのだけど、 2日連続でランオフはしたくなかったし、 走って後悔をしたことがないことを思い出…

12月29日(火)

7時に起きる。 最近は、足が重く感じることが多かったから、 今日はランオフにする。 朝ごはんは、ガストで食べた。 久しぶりのガストである。 フランスパンが美味しかった。 今日、 鬼滅の刃の漫画全巻をメルカリで買った。 鬼滅の刃にハマっている会員さん…

12月28日(月)

6時に起きる。 6時15分からジョギングに出かけ、 1時間くらいで切り上げ、 朝ごはんを食べてから、 桜木町の映画館ブルク13に向かった。 遅ればせながら、 鬼滅の刃をみてきた。 鬼滅の刃が話題になってからというもの、 しばらくの間は、ほとんど興味がなく…

12月27日(日)

5時に起きる。 7時30分に家を出て、 マラソン大会に参加してきた。 今日は、 3キロの部、5キロの部と、合計8キロ走った。 本当は、10キロの部も走りたかったのだけど、 今日はお店が12時オープンだったからやめておいた。 3キロの平均ペースは、 キロ6分だっ…

12月26日(土)

3時30分に起きる。 昨日は、夜10時に就寝したのだけど、 2時30分に目が覚めてしまった。 そのまま布団の中でゴロゴロしていたのだけど、 なかなか眠気が訪れなかったので、 起きて、本を読んだり、ネットをみるなどして時間を潰し、 6時からジョギングに出か…

12月25日(金)

8時に起きる。 昨日は3時30分に起きて、 丹沢にトレランに行き、 その疲れから、いつもより起きるのが遅くなってしまった。 そういうこともあって、 今日は走りに行かなかった。 昨日は、バス停のある大倉から塔ノ岳を登り、 塔ノ岳から百名山でもある丹沢山…

12月23日(水)

6時30分に起きる。 昨日よりも、 1時間遅い起床になってしまった。 5時にアレクサに起こされたとき、 まだ疲れが残っているような気がして、 起きる気になれなかった。 春頃は、疲労感があっても、 頑張って起き上がっていたけれど、 そういうことはしなくな…

12月22日(火)

5時30分に起きる。 起き上がったのは5時30分だけど、 目を覚ましたのは5時。 毎朝、アレクサに起こしてもらっている。 目覚ましが鳴り、目を覚ますと、 「アレクサ、ストップ」 そう言って、目覚ましを止める。 そのあと、 「アレクサ、エアコンをかけて」 …

12月21日(月)

5時45分に起きる。 6時にジョギングに出かける。 この時期は、 走り始めはまだ暗いけど、 走りながら夜明けを迎える瞬間がとても良い。 帰ってきてからは、 1時間ほど寝て、 今度は三浦アルプスにトレランに行こうかと思ったのだけど、 思いのほか長く寝てし…

12月20日(日)

7時15分に起きる。 今日もマラソン大会に参加してきた。 5キロの部と10キロの部を走った。 ランニングウォッチを忘れてしまったので、 5キロの部はランニングアプリを使って計測したところ、 1キロ4分45秒くらいのペースだった。 10キロの部は、 ランニング…

12月19日(土)

5時30分に起きる。 4時から目が覚めていたのだけど、 走りに行くには、さすがに早すぎるから、 布団の中でぬくぬくしながら、 YouTubeを観るなどした。 最近は、ウルトラライト(超軽量)ハイキングに興味が湧いてきて、 それ関係の道具を少しずつ、買ってい…

12月18日(金)

7時20分に起きる。 起きてからは、 コーヒーを飲みながら読書。 9時過ぎに、 お味噌汁を作り、朝食。 そのあと、 三浦アルプスにトレランにでかけた。 日曜日(12月13日)は、 伊豆トレイルジャーニーという、 66キロのトレラン大会に参加してきた。 2年ぶり…

12月8日(火)

7時45分に起きる。 ずいぶん遅くまで寝てしまった。 パソコンでネットをみたあと、 10時から、ジョギングに出かける。 10キロほど走ったけど、 天気が良くて、気持ちよく走ることができた。 今月に入ってから、 お店はヒマな日が続いているけど、 ランニング…

12月6日(日)

4時に起きる。 昨日、30キロを走った疲れから、 早い時間に寝たら、 (その前にも寝ていたけど) 久しぶりの4時起きである。 起きてから、 昨日のマラソンで使ったクリフトン5を洗濯しに、 コインランドリーに行った。 雨の中、走ったから泥だらけになってし…

12月5日(土)

7時に起きる。 今日は冷たい雨が降る中、 30キロのマラソン大会だった。 1キロ5分30秒くらいのペースで走った。 疲れた。

12月4日(金)

5時30分に起きる。 7時くらいに起きるつもりが、 結構、早く起きてしまった。 今日は、 三浦アルプスにトレランに行くつもりだったのだけど、 早朝に走ると、 蜘蛛の巣が顔についたりして、不快だったりする。 蜘蛛の巣だけならまだ良いんだけど、 ときには…

12月2日(水)

7時に起きる。 久しぶりに体重を計ったら、 56,8キロになっていた。 タニタのアプリを調べたら、 56キロ台になったのは、半年以上ぶりだった。 外食を控え目にし、和食中心の食生活にし、 ポテトチップスなどのジャンクフードをほとんど食べなくなったら、 …

12月1日(火)

5時に起きる。 今日はお昼の部のご予約が入らなかったので、 金時山に行ってきた。 今日のシューズは、 スカルパの「ミラージュ」。 2年ほど前、 横浜のカモシカスポーツで買ったトレッキングシューズである。 有名な登山家である高橋庄太郎が、 これしか履…

11月30日(月)

7時30分に起きる。 疲労感はほとんどない。 玄米と味噌汁の和食中心の食生活にしてからというもの、 朝起きた時の疲労感というのをほとんど感じなくなった。 先週のフルマラソンでも、 走っている間、どこも体は痛くならなかったし、 走ったあとも、筋肉痛に…