日常日記

店長の日常

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンアル喫茶・その4(再掲載)

以下は、 以前の旧日常日記において、 2019年12月30日に書いたものになります。 =================== 「ノンアル喫茶にしようかな?」 そんな風に思った理由のひとつに、 「もうできるだけ、 お客さまにご注意申し上げる回数を減らしたい…

10月30日(金)

7時に起きる。 体重を量ってみると、60.15キロで、60キロを超えていた。 数日前に量った時は58キロ台だったんだけどな。 最近は以前のように毎日量ることはなくなったけれど、やはり定期的に体重を量る事は大切だな。知らず知らずのうちに体重が増えていたり…

ノンアル喫茶・その3(再掲載)

以下は、 以前の旧日常日記において、 2019年12月29日に書いたものになります。 =================== 今日、 早朝ウォーキングをしておりますと、 途中、道端に吐しゃ物(つまりゲロ)を見てしまい、 それまでの爽やかな気分が、壊されて…

10月29日(木)

6時30分に起きる。 アレクサに今の天気を聞くと、 曇りだということだったけれど、 外は晴れていた。 走っていると、 陽光の暖かさがとても心地良く感じる。 今日もまた、 5キロメートル地点にある、セブンでコーヒー休憩を取った。 コーヒーを飲み終わり、 …

ノンアル喫茶・その2(再掲載)

以下は、 以前の旧日常日記において、 2019年11月14日に書いたものになります。 =================== 先日のブログで、 ノンアル喫茶にしようか、 なんてことを書きましたが、 これまで4組の方から、 その件に関して、ご意見をいただきま…

ノンアル喫茶(再掲載)

以下は、 以前の旧日常日記において、 2019年11月5日に書いたものになります。 =================== 今日のお昼の部は、 2組のご予約、2組のご来店でコンプリート。 2組さんとも、 10時30分にいらして、 12時にお帰りになられまして、 実…

10月28日(水)

8時40分に起きる。 寝すぎてしまった。 いったん、6時に目が覚め、 起きて、トイレに行ったのだけど、 そのあと、また布団の中に入り、 YouTubeをラジオ感覚で聴いていたら、 そのまま、また寝てしまった。 やっぱり、2度寝はあんまり良くないな。 体がだる…

10月27日(火)

6時30分に起きる。 天山効果か、昨晩はとてもぐっすり眠れたような気がする。 ほのかに筋肉痛を感じるけれど、走る分には支障がなさそうなので、走りに出かける。 今日もいい天気でとても気持ちが良い。 ここ数日は5キロメートル地点にあるセブンで、コーヒ…

10月26日(月)

6時30分に起きる。 右足のふくらはぎに痛みはなく、 筋肉痛もほとんどなかった。 体が少し張っているくらいだったから、 ジョギングに出かける。 6キロほどゆっくり走った。 天気も良く、気持ち良かった。 やっぱり、のんびり走ると、 体にあまり負担をかけ…

10月25日(日)

5時30分に起きる。 玄米ご飯とお味噌汁の簡単な朝食を食べる。 今日はハーフのマラソン大会だ。 先週は、20キロの大会で、 右足のふくらはぎに痛みが生じたり、 お腹が痛くなったりで、 久しぶりの途中リタイアとなったけど、 今日は完走したかった。 という…

10月24日(土)

5時30分に起きる。 6時30分からジョギングに出かけた。 靴は、ホカオネオネの「クリフトン5」。サイズは25,5センチ。 つい先日買ったばかりである。 もちろん、アウトレットで。半額。 これでこの1か月ちょっとの間で、5足目の靴である(母親と叔母さんの分…

10月23日(金)

6時30分に起きる。 なんか体が固い。 昨日、10キロ走ったせいだろうか。 そのおかげで、 昨日はよく眠れたような気がするけど、 (夕方寝も含めて) 大丈夫だろうか。 7時過ぎにジョギングに出かけたのだけど、 案の定、右足のふくらはぎの痛みが、 少し、ぶ…

10月21日(水)

6時に起きる。 7時過ぎからジョギングに出かける。 右足のふくらはぎは、まだ少し痛むけれど、 ゆっくり走る分には、ほとんど支障はない。 今日も5キロくらいでやめておこうかと思ったのだけど、 天気が良くて気持ちが良いから、 結局、8キロくらい走った。 …

10月20日(火)

6時30分に起きる。 昨日は、 丸一日休みだったのだけど、 日曜日に痛めた右足のふくらはぎに負担をかけたくなかったから、 どこにも出かけず、ずっとおうちでゴロゴロしていた。 でも、今日は、 ずいぶん痛みも和らいだ感じがしたから、 軽めのジョギングに…

10月18日(日)

6時40分に起きる。 コーヒーを入れる。 コーヒーを飲みながら、ネットを見る。 そのあと、 玄米ご飯と味噌汁の簡単な朝食を取り、 マラソン大会に向かった。 今日は20キロマラソンだった。 久しぶりにランニングウォッチをした。 先週の30キロマラソンの教訓…

10月17日(土)

8時に起きる。雨。 今日は走りに行かなかった。 今日で30キロを走ってから、 ちょうど一週間が経つ。 その間、なんだか調子を崩して、 2回しか走りに行けてない。 やっぱり、 無理をするのは良くないな。 とは言っても、 無理をするつもりはなかったのだ。 1…

10月11日(日)

7時に起きる。 昨日、30キロを走った疲労から、 体はガチガチにこわばっている。 というわけで、 ジョギングはやめて、ウォーキングにする。 1時間ほどゆっくり歩いたあと、 馬車道のジョナサンで、モーニングを食べた。 ファミレスでモーニングを食べるたび…

10月10日(土)

6時に起きる。 今日は30キロのマラソン大会の日。 台風接近ということで、 当日6時に開催の可否を決定するということで、 起きてすぐに、HPをチェックすると、 開催するということであった。 「中止でも良かったのに」 一瞬、そんなことを思ってしまったけど…

10月8日(木)

6時に起きる。 天気予報通り、外は雨。 走りに行くかどうか迷ったけれど、 大した雨でもなさそうだし、 二日前に届いたばかりの、 ホカオネオネの防水トレランシューズ「スピードゴート3」の性能を試してみたいから、 半袖、短パンにレインウエアの上だけ着…

10月5日(月)

8時に起きる。 ずいぶん、ゆっくり寝てしまった。 昨日、マラソン大会で、 張り切り過ぎてしまったせいである。 昨日のマラソン大会は、 1キロの部、5キロの部、10キロ部と3つの部があって、 その全てに参加したのだけど、 1キロの部と5キロの部では、 オー…

10月4日(日)

4時に起きる。 最近、また早起きになってきた。 涼しくなってくると、 早く起きられるようになるのかな。 パソコンを立ち上げ、 ヤフーのHPを開いたら、 横浜市の異臭騒ぎのニュースがあった。 興味が沸いて読んでみたところ、 「あれ?これって、 昨日の夕…

10月3日(土)

4時40分に起きる。 昨日は二度寝をして、 ちょっと後悔してしまったから、 ちゃんと起きた。 二度寝をして長い時間続けて寝てしまうと、 体はぐったりしてしまったりするけど、 一度起きて、 そのあとに、寝た場合は、 そういうことはあまりないような気がす…

10月2日(金)

8時30分に起きる。 ずいぶん、長く寝てしまった。10時間くらいか。 一度、4時過ぎにパッチリと目が覚めたのだけど、 布団の中で、横になったまま、 YouTubeをラジオみたく聴いていたら、 眠くなって、そのまま、また寝てしまう。 やっぱり、寝すぎは良くない…

10月1日(木)

6時に起きる。 起きてしばらくしてから、 ジョギングに出かけようとしたら、外は雨だった。 というわけで、走りに行かず。 なぜか嬉しい。走るの好きなはずなのに。 ちょっと疲れているのだろうか。 少し前までは、 雨でも構わず走りに行っていたのに、 最近…