日常日記

店長の日常

10月17日(土)

8時に起きる。雨。

今日は走りに行かなかった。

 

今日で30キロを走ってから、

ちょうど一週間が経つ。

 

その間、なんだか調子を崩して、

2回しか走りに行けてない。

 

やっぱり、

無理をするのは良くないな。

 

とは言っても、

無理をするつもりはなかったのだ。

 

1キロ5分30秒のペースで30キロ走ることは、

それほど無理なことではないと思っていた。

 

17キロ過ぎたくらいから、

ゴールまで、このままのペースを維持するのは難しいと思って、

ペースダウンしたのだけど、

もっとペースダウンしたほうが良かったんだろうな。

というか、途中、歩いたって、良かったと思う。

しかし、己の弱さから、頑張りすぎてしまった。

 

走っているときに、

積極的にペースダウンしたり、歩いたりするのは、

なかなかどうして難しい。