日常日記

店長の日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

スシロー

今日はご予約が1組様のみということで、 お店の営業はお休みでした。 日曜日は、フルマラソンを走り、 そのため、月曜日、火曜日とランオフにして、 お店でずっとゴロゴロしていました。 昨日なんて、お店から一歩も外に出ませんでした。 今日も、そうなって…

昨日ものんびり過ごす

昨日のお休みは、 結局、トレランに行きませんでした。 早朝のジョギングも、 トレランに行くつもりだったから行かずで、 結局、昨日はランオフ。 昨日は、 トレランには絶好の天気だったんですけどね。 お店でのんびりしていたら、 面倒くさくなってしまい…

のんびり過ごす休日

昨日、一昨日はお休みでしたが、 早朝のジョギングのほかは、 1度銭湯に行っただけで、 ずっとお店でのんびりしてました。 こんな過ごし方が、 自分には一番合っているような気がします。 でも明日のお休みは、 早朝ジョギングの代わりに、 三浦アルプスにち…

引きこもり体質

今日はご予約が1組だけでしたので、 お休みとさせていただきました。 (ご予約をいただいた方、 どうもありがとうございました) 先週の休みと同じく、 いつもの早朝ジョギングと、 銭湯に出かけたほかは、 ずっとお店でのんびりしておりました。 なんかこう…

一年中気持ちいい

今日は4時30分に起きて、 6時からジョギングに出かけました。 今朝の気温は6度で、 わりと温かく感じました。 思えば、このように体を動かす前は、 毎日の気温どころか、 その日が雨なのか晴れなのかといった、 天候さえほとんど気にしていませんでした。 と…

緊急事態宣言下の休日

昨日は丸一日お休みでした。 普通なら、 山登りやトレランにでも行くところですが、 いまは緊急事態宣言中でありますし、 お金も節約しないといけないので、 どこにも行かず、 ずっとお店でのんびりしておりました。 早朝ジョギングは、 朝起きたときに、少…

ノンアルのこと

今月から試験的にノンアル営業を始めてから、 2週間か経過いたしました。 とりあえずのところ、 「え~。アルコールないの~。 ショック!」 そうおっしゃった方は、 女性の方1名だけであります。 今月からノンアル営業をしていることを知らなかったようでし…

ajaで盛り上がる

先日、 あるご夫婦カップルさんが、 遊びにいらしゃったときのお話し。 受付が終わったあと、 奥さまが、カバンの中から、 2枚のCDを取り出して、見せてくれました。 CDの入っているプラスチックケースは、 2枚とも年季が入っており、 ずいぶん前に購入され…

精神安定剤

今日はご予約が無くなり、 お休みとなりました。 ご予約&キャンセルいただけた皆さま、 ありがとうございました。 このような状況になりますと、 ご予約をいただけるだけでも、ありがたいです。 とはいえ、 いたずらでご予約を入れられるのは困りますけどね…

走力のこと

今日は5時に起きて、 6時からジョギングに出かけました。 今日はほんとなら、 マラソン大会だったのですが、 こんな状況ですので、 中止になってしまいました。 そんなこともあったので、 今日は、普段よりも長く走りました。 たぶん、20キロは走ったかな? …

富士山くっきり♪

今日は4時に起きました。 ネットでニュースをみたり、 YouTubeをみたりして過ごし、 6時からジョギングに出かけました。 とても良い天気でした。 富士山もくっきり♪

毎日走るコツ

4時50分に起きました。 体の状態が良いと、 朝もスムーズに起きられますね。 以前は、調子が悪いときも、 調子が良いときと同じように、 朝頑張って起きようとしていたこともありましたが、 今はそういうことをするのはやめ、 疲れが残っているように感じら…

最も自分を守ってくれるもの

今日は5時に起きました。 そして、 いつものように、 6時からジョギングに行きました。 今日も気持ち良く走ることができました。 最近はとても調子が良いように感じております。 体が軽く感じます。 でも、またしばらくしたら、 体が重く感じる時が来ると思…

やれることをやっていきます

今日は4時におきました。 ずいぶん早く起きてしまったので、 コーヒーを飲みながら、ネットを見ていたら、 次のような記事を発見。 コロナ「ヤバ過ぎ派」と「騒ぎ過ぎ派」の対立が永久に折り合わない理由 素晴らしい内容に感銘を受けました。 今回のコロナだ…

緊急事態宣言によせて

今日は朝5時30分に起きて、 6時からジョギングに行きました。 やっぱり、日の出前に走り始め、 走りながら日の出を迎えるというのが、 一番、気持ちが良いですね。 早速、昨日買ったばかりの、 手袋、ヘッドバンドを装着して走りました。 とても良い感じです…

お買い物♪お買い物♪

今日は6時に起き、 6時30分過ぎからジョギングに出かけました。 本当は5時30分に起きて、 6時からジョギングに行くというのが理想なのですが、 ここ最近は、それができないでいます。 ジョギングから帰ってきて、 しばらくしてから、 横浜の「カモシカスポー…

淡い期待

今日は起きるのが遅くなって、 朝8時になってしまいました。 箱根駅伝があるので、走りに行かず。 営業が終わってから、 行こうかと思っていたのですが、 なんだか面倒になってしまって、 営業が終わってからも、行かなかったので、 結局、今日はランオフに…

営業初日(1月2日)

今日は朝6時に起き、 いつものようにジョギングに出かけました。 外に出てからすぐに、 マスクを忘れたことに気づき、 引き返そうかと思ったのですが、 1月2日の早朝に、 人はあんまり出歩いていないと思って、 そのままマスクをせず、走りに行くことにしま…

ノンアル喫茶スタート!

皆さま、 明けましておめでとうございます。 良い新年を迎えることができましたでしょうか? おかげさまで、 今年もエイジャのマスターとして、 無事、新年を迎えることができ、 嬉しく思っております。 今日は朝6時に起きて、 新年最初のジョギングに出かけ…