日常日記

店長の日常

一年中気持ちいい

今日は4時30分に起きて、

6時からジョギングに出かけました。

 

今朝の気温は6度で、

わりと温かく感じました。

 

思えば、このように体を動かす前は、

毎日の気温どころか、

その日が雨なのか晴れなのかといった、

天候さえほとんど気にしていませんでした。

 

というのも、

ほとんど、お店の中にいたからであります。

 

なので、

春夏秋冬の気温の違いというものをよく知らずに、

生活をしていました。

 

でもいまは、

毎日、起きたらすぐにアレクサに気温を聞いてます。

 

冬のジョギングは、

1度くらいが一番気持ち良いかもしれません。

 

走っていると、

体は温かくなってくるのですが、

そのとき、外気温が1度くらいだと、

ひんやりとして気持ち良いんですよね。

 

体を動かす前は、

夏は暑いのがイヤ、冬は寒いのがイヤ、

という感じでイヤイヤばかりだったのですが、

体を動かすようになってからは、

夏は、夏の暑さを利用して気持ち良くなり、

(大量の汗をかきながら走るのも気持ち良いものなのです)

冬は、冬の寒さを利用して気持ち良くなるというようになりました。

 

じゃあ、春と秋は、どうやって気持ち良くなるの?

という疑問が沸き起こってくるかと思いますが、

春と秋の天気の良い日は、ただ外にいるだけで気持ち良いですよね。

 

そんなわけで、ジョギングを趣味してからというもの、

一年中気持ち良い日々を送っている、

わたくしマスターなのでございました。