日常日記

店長の日常

緊急事態宣言下の休日

昨日は丸一日お休みでした。

 

普通なら、

山登りやトレランにでも行くところですが、

いまは緊急事態宣言中でありますし、

お金も節約しないといけないので、

どこにも行かず、

ずっとお店でのんびりしておりました。

 

早朝ジョギングは、

朝起きたときに、少し疲れが溜まっている感じがしたので、

行きませんでした。

 

お昼か夕方からでも走りに行こうかなとは思っていたのですが、

人通りが多くなってくると、走るのに気が引けるところがあるんですよね。

 

こんな状況ですからね。

 

そういうこともあって、

昨日は、結局、ランオフでした。

 

でも、ぼくは基本的に、

引きこもり体質ですから、

ずっと部屋の中にいることは、それほど苦には感じません。

 

それどころか、安らぎさえ感じましたw

 

ネットをみたり、本を読んだり、ブログを書いたりして過ごし、

特に何もやることがなくなったら、寝る。

 

こういう毎日が、ぼくには一番合っているのかもしれません。

 

とはいえ、

ずっと、建物の中に閉じこもっていては、

ぐったりしてきてしまいますので、

昨日は、夕方5時過ぎに、銭湯に行きました。

 

銭湯はほんと気持ち良いですね。

 

お風呂に入ると体温が上昇し、

免疫力が高まるそうなので、コロナ対策にも良いみたいです。

 

コロナ問題が始まってからというもの、

とりあえず、いまのところは、まだ体調を壊していません。

 

風邪を引いて、熱が出たり、咳が出たりしようものなら、

お店を閉めなくてははいけなくなりますから、

ほんと気を付けないといけません。

 

そういう意味では、

週に2、3回の銭湯は、絶対に切れない必要経費と言っても良いのかもしれません。