日常日記

店長の日常

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日(日)

6時に起きる。 今日はマラソン大会だった。 3キロの部、5キロの部、10キロの部と、 合計18キロ走ってきた。 3キロは、1キロ4分40秒ペース。 5キロは、1キロ5分ペース。 10キロは、1キロ5分45秒ペースだった。 何気に結構疲れた。 もしかしたら、先週のフルマ…

11月28日(土)

7時に起きる。 トイレに行ったあと、 いつものようにジョギングに出かける。 今日のシューズはブルックスの薄底シューズ(フロー5)。 昨日は、 フルマラソン後、最初のジョギングということで、 ホカオネオネのボンダイ5にしたのだけど、 ボンダイはあまり…

11月27日(金)

7時におきる。 日曜日にフルマラソンを走ってから、 5日ぶりにジョギングに出かけた。 4日間走らなかったせいか、 快調に走ることができた。 夜の部が休みになったから、 夜にも少しだけ走った。

11月23日(月)

4時20分に起きる。 昨晩は早めに就寝したから、 早起きになってしまった。 でも特にやることがないから、 布団に戻り、ゴロゴロしながら、 YouTubeのクロマティチャンネルをみた。 今の野球には、 ほとんど興味を失ってしまったのだけど、 小学校高学年ころ…

11月22日(日)

7時15分に起きる。 今日はフルマラソンだった。 結果は3時間59分30秒。 走り始めてから5年8ヶ月、 初サブ4である。 もう少し楽にサブ4できるかと思ったけど、 結果はギリギリだった。 37キロまでは、 多少余裕があったのだけど、 残り5キロになってから、 キ…

11月21日(土)

7時に起きる。 今日はジョギングではなく、 ウォーキングにした。 というのも、 一昨日の木曜日、 箱根にトレランに行った際、 左足を挫いてしまったのだ。 浮石に足を置いた瞬間、 グキッといってしまった。 「これは、まずい」と思ったのだけど、 そのあと…

11月18日(水)

6時20分に起きる。 今朝は微妙な疲労感を感じたので、 のんびり、ゆっくり走ろうと思い、 シューズはホカオネオネのアウトレットセールで半額で買った、 「ボンダイ5」にした。 思えば、 ホカオネオネにハマるきっかけが、 このボンダイ5だったんだよな。 マ…

11月17日(火)

6時に起きる。 今日も天気が良くって、 走っていて気持ちが良かった。 毎日、それなりに体を動かしているけど、 最近は、疲れをほとんど感じなくなった。 こんなことは大人になってから、 初めてのことである。 ランニングの世界では、 「ランニングを継続す…

11月16日(月)

5時45分に起きる。 今日はお店がお休みだったので、 箱根にトレランに行ってきた。 前回は、乙女峠から箱根湯本まで行ったけれど、 今日は、昨日5キロ+20キロを走ったばかりだったから、 乙女峠から金時山⇒明神が岳⇒宮城野までのコースにした。 登りはゆっ…

11月15日(日)

6時に起きる。 起きてしばらくしたら、お腹が痛くなってきた。 理由は明白で、 昨晩、会員カップルさんと近所の四川料理のお店で、 火鍋を食べたからである。 とても辛かったけど、美味しかった。 激辛料理は好きなんだけど、 大抵、毎回、お腹を壊す。 でも…

11月14日(土)

4時に起きる。 でも、起きたあと、 まだ寝たかったので、 再度布団に入り、次は7時に起きた。 今日は天気が良くて、気持ち良かった。 一昨日、 ホカオネオネから、 スーパーアウトレットセールをするというメールが届き、 なんと、70%OFFということであった…

11月13日(金)

6時30分に起きる。 今日は、また箱根にトレランに行こうと思い、 (馬鹿の一つ覚え) 前日から準備万端にしていたのだけど、 4時に目が覚めたときに、 まだ起きる気になれなかったので、箱根に行くのは諦め、 代わりに、 近場の三浦アルプスに行くことにした…

11月12日(木)

5時30分に起きる。 トイレに行ったあと、 体重を量ったら、57,2キロだった。 和食中心の食生活にし、 ジャンクフードを食べなくなったら、 あっという間に、2キロ以上減ってしまった。 なんだか不思議なほど、お腹があまり減らない。 1日1食から2食で、あと…

11月11日(水)

5時30分に起きる。 布団の中にいたときは、 昨日のトレランによる疲労感を感じたので、 今日は走りにいくのはやめようと思ったのだけど、 起きてしばらくしたら、疲労感はなくなったので、 7時ころから走りに出かけた。 それにしても、 食事って重要なんだな…

11月10日(火)

3時40分に起きる。 今日はお店の営業はお休み。 ずっと前から、 箱根の金時山から箱根湯本までのトレランに行きたいなって思っていたのだけど、 プライベートでのトレランで長い距離を走るのは、 ちょっと億劫な感じがして、 ずっと先延ばしにしていた。 で…

11月9日(月)

6時15分に起きる。 ほのかに筋肉痛を感じたけれど、 走る分にはまったく問題はなさそうだったので、 6時50分頃、走りにでかける。 靴はボンダイ5。 ホカオネオネの中でも、一番クッション性のある靴である。 30キロを走ってから、 まだ2日目だから、 なるべ…

11月8日(日)

6時50分に起きる。 本当は6時過ぎから目が覚めていたのだけど、 しばらく、布団の中でゴロゴロしていた。 起き上がってみると、 筋肉は張って固くなっている感じだけど、 筋肉痛はほとんどない。 疲労感もなく、 ないどころか、 逆に、体の中に生命力さえ感…

11月7日(土)

5時に起きる。 でもちょっと早すぎたから、 トイレに行ったあと、 6時ごろまで、布団の中でゴロゴロしていた。 今日は、30キロのマラソン大会だった。 ちょうど1か月前に走った大会と同じ大会である。 1か月前は、完走はしたものの、 雨の中、頑張りすぎてし…

11月6日(金)

6時10分に起きる。今日は目覚めもスッキリ爽やかで、朝のジョギングも快調であった。ここ1週間ほど、また自炊中心生活に戻ってきたのが良いのかもしれない。とても快適な感じがする。自炊中心生活が定着してくると、不思議と、外食することが面倒に感じたり…

11月5日(木)

6時30分に起きる。 6時50分からジョギングに出かける。 秋晴れの気持ちのいい天気だ。 走っていて、この時期が一番気持ちがいいかもしれないな、 そんなことを思うのだけど、 春も夏も冬も、それぞれに違った気持ちの良さがあったりする。 昨日は、あさわけ…

11月4日(水)

7時に起きる。 7時20分からジョギングに出かける。 今日の靴は、ブルックスの薄底シューズ。 最近は、ホカオネオネの厚底シューズばかりだったから、 薄底シューズにして、 足の裏や足の筋肉を鍛えようと思った。 久しぶりに薄底シューズを履いてみて思った…

11月3日(火)

6時に起きる。 窓から外を見ると、 どうやら雨模様。 ヤフー天気をチェックすると、 8時過ぎには雨は上がるようなので、 もう一度寝床に戻り、 YouTubeをラジオ感覚で聞きながら、二度寝をした。 再び起きてから、ジョギングにでかける。 今日のシューズはボ…

ノンアル喫茶・その7

今年も残り2か月を切りました。 一時はどうなることかと思いましたが、 おかげさまで、 いまに至るまで、なんとか営業できており、 皆さまには本当に感謝でございます。 ほんと、今年ほど、 多くの方に支えられていることを実感できた年はないかもしれません…

11月2日(月)

7時に起きる。 走りに行く準備をして外に出ると、 外は雨だった。 いったん、家に引き返し、 レインパンツを履いたのだけど、 「昨日、大会だったし、 今日は走らなくて良いかな」 そんな思いが沸いてきたので、 走りにいくのはやめ、 代わりに、朝マックを…

ノンアル喫茶・その6(再掲載)

以下は、 以前の旧日常日記において、 2020年5月12日に書いたものになります。 =================== 今月、緊急事態宣言が解除されたら、 来月からは、営業を再開する予定であります。 そして、 営業が再開できた暁には、 とりあえず、試…

11月1日(日)

6時に起きる。 今日から11月か。 今年も残りあと2か月。早いものである。 今日は10キロのマラソン大会に参加してきた。 靴はホカオネオネのクリフトン5にした。 というのも、 昨日、遊びにいらしていただいたお客さんが、 「ボンダイよりも、 クリフトンのほ…

ノンアル喫茶・その5(再掲載)

以下は、 以前の旧日常日記において、 2020年1月18日に書いたものになります。 =================== 今年は、ノンアル喫茶元年になるかもしれない、当店でございます。 お昼の部の掲示板の方で、私の経営理念みたいなことを、調子に乗っ…

10月31日(土)

6時30分に起きる。 体重を量ると59キロだった。よし。 7時からジョギングにでかける。 気温はアレクサによると12度と低かったけど、 雲一つない青空が広がっていて、気分も上がる。 靴は、ホカオネオネのクリフトン5(25,5センチ)にした。 履き心地最高。 …