日常日記

店長の日常

11月21日(土)

7時に起きる。

 

今日はジョギングではなく、

ウォーキングにした。

 

というのも、

一昨日の木曜日、

箱根にトレランに行った際、

左足を挫いてしまったのだ。

 

浮石に足を置いた瞬間、

グキッといってしまった。

 

「これは、まずい」と思ったのだけど、

そのあと、痛みで動けないというわけでもなく、

普通に走ることもできたから、

そのまま、14キロほど走ったり、歩いたりした。

 

だから、大したことないと思ったのだけど、

でも、それからしばらくして、

左足のくるぶしのあたりがはれ上がってきて、

その部分を押したり、曲げたりすると、痛みが生じてきた。

 

とはいっても、

歩けないほどの痛みではなく、

少し、引きずるようにして歩けば、

まったく問題はない程度。

 

そういうこともあって、

昨日、今日と二日走っていない。

 

でも明日は、

マラソン大会なんだよな。しかもフル。

 

昨日よりも状態は良くなっているから、

怪我自体は大したことないと思うんだけど、

走って良いものなのだろうかと、ちょっと悩む。

 

とりあえず、走ってみて、

途中でダメそうだったら、リタイヤしようかな。

 

でも、ぼくの場合、

走力がついてくると、

毎回、何かしらのアクシデントに見舞われるな。