日常日記

店長の日常

11月18日(水)

6時20分に起きる。

 

今朝は微妙な疲労感を感じたので、

のんびり、ゆっくり走ろうと思い、

シューズはホカオネオネのアウトレットセールで半額で買った、

「ボンダイ5」にした。

 

思えば、

ホカオネオネにハマるきっかけが、

このボンダイ5だったんだよな。

 

マショマロクッションと呼ばれるほどの、

履いているときの柔らかい感触が心地よくて、

思わず、まったく同じものを2足買ってしまったのだ。

 

今日、わりと久しぶりにボンダイを履いたのだけど、

やっぱり、履いているときの感触はすごくいいな。

 

のんびり、ゆっくり走るときには、

ボンダイは最高かもしれない。

 

ただ、欲を言えば、

サイズは、25,5センチにすればよかった。

 

でもこの辺は、

ほんと微妙な違いのような気がする。

 

もしかしたら、

今後、さらに馴染んできたら、

やっぱり、25センチのほうが良いとなるかもしれない、

そんな風に思ってしまうほどの微妙な違いである。

 

とはいえ、

日常使いであれば、

まったくと言っていいほど、気にならない微妙な違いでも、

なん十キロも走っていると、

足の指がすれて痛くなってきたりと、

大きな違いを生み出したりするから、

微妙な違いをおろそかにしてはいけなかったりする。

 

だから、次にボンダイを買うときには、

25,5センチにするつもり。

 

いまぼくは、

現在3割引きのボンダイ6の25,5センチが半額になる瞬間を、

獲物に狙いを定めたチーターのような鋭い眼光で狙っている。