日常日記

店長の日常

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

7時50分に起きる。体重57,6キロ、体脂肪率12,3パーセント。最近は、起きるのが遅くなってきている。寒いからだろうか。布団の中からなかなか出られないことが多い。寝ているときも、エアコンをずっとつけているから(軽めに)、部屋の中はわりと暖かいんだけ…

今日は起きてからお店の掃除を一通りやったあと、ヨガをやり、それからジョギングにでかけた。ジョギングは、山から帰ってきてから行っていなかったので、ちょっと久しぶりだった。生活の中に運動を取り入れるようになってから、もうすぐ8年になるけど、規則…

6時40分に起きる。今日はタニタの体組成計に乗るのを忘れた。昨日は久しぶりに、女性のY先生のヨガのレッスンを受けた。別に待ち合わせをしたわけではないのに、たまたま元スタッフのベティと一緒になった。生徒はベティとぼくの二人だけだった。受けたレッ…

4時10分に起きる。体重56.8キロ、体脂肪率11.8%。 昨日は結局お店から1歩も出なかった。ずっと、のんびり、ゴロゴロしながら過ごした。大寒波到来ということで、塔ノ岳山頂の気温がマイナス15度とあり、面白そうだと思ったのだけど、山から帰ってきたばかり…

8時20分に起きる。体重57.1キロ、体脂肪率11.7%。 一昨日、昨日と丹沢に行っていた。蛭が岳山荘に泊まった。蛭が岳山荘に泊まるは今回で6回目である。蛭ヶ岳山荘に到着する手前の休憩所で、何か、山には到底ふさわしからざるものをみつけた。近づいてみると…

4時40分に起きる。体重57,4キロ、体脂肪率13,4パーセント。 最近はちょっと外食が多くなってきて、それでいて、運動量が減ってきたから、体脂肪率も13パーセント台になった。生活の変化をしっかり反映しているな。タニタの体組成計はやはり優秀なの…

6時15分に起きる。体重56,5キロ、体脂肪率10,5パーセント。 今日(木曜日)は、ご予約がなくお休みになったので、金時山に行ってきた。荷物はなるべく軽くした。とても楽に快適に登れた。天気がよく、真冬とは思えない暖かさであった。とても気持ちがよかっ…

8時半に起きる。体重56,4キロ、体脂肪率11,8パーセント。 今日はあさわけ。数日前までたくさんのご予約が入っていたのだけど、一気に減って、ちょっとびっくり。こじんまりと落ち着いた雰囲気になった。 最近は、投稿コラムのID/PWのお問い合わせをちょこち…

8時に起きる。体重57,2キロ、体脂肪率11,2パーセント。 今朝は、布団の中でいろいろと考え事をしていたら、起きるのが遅くなってしまった。何歳になっても自分はいろいろと考え、悩んでしまう。いろいろなことが自分に降りかかってくるけど、それらは全部、…

6時30分に起きる。体重55,6キロ、体脂肪率9,9パーセント。 最近は、体の調子が整ってきたせいか、また空腹感が心地よくなってきた。それで、体脂肪率も久しぶりに一桁になった。でも、今日は営業が終わってから、焼肉に行き、お腹いっぱい食べ、その後、マッ…

6時25分に起きる。体重56,1キロ、体脂肪率10,1パーセント。 今朝は起きてから、早朝ヨガで教えてもらったヨガのポーズをやった。早朝ヨガに行かなくなってから、10日が経つけど、ずいぶんと体の調子が戻ってきた感じだ。早朝ヨガの先生には熱心に教えていた…

6時30分に起きる。体重57,4キロ、体脂肪率12パーセント。 昨晩は寝る前に太源のラーメンを食べたから、体重は57キロ台に。でも、たぶん、明日になれば、56キロ台になっていると思う。体って、長い間維持している普段の体重を維持するようにできているような…

7時15分に起きる。体重56,5キロ、体脂肪率10,8パーセント。 今年からは、この日常日記の文体をまた「です・ます」調にしようかとも思ったのだけど、とりあえず、これまでと同じ「だ・である」調にすることにした。ちなみに、プレミアムでは「です・ます」調…

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。