日常日記

店長の日常

7時15分に起きる。体重56,5キロ、体脂肪率10,8パーセント。

今年からは、この日常日記の文体をまた「です・ます」調にしようかとも思ったのだけど、とりあえず、これまでと同じ「だ・である」調にすることにした。ちなみに、プレミアムでは「です・ます」調で書いている。文体を変えると、出てくる言葉が変わる。これはなんだかとても不思議な感じがする。

今年の個人的なテーマとしては、どんな運動をどのくらいやると、体のコンディションが整いやすいのかを探していきたいと思う。体を動かすことを生活に取り入れるようになってから、約8年になるけど、その間、ゆるい運動とハードな運動を行ったり来たりしている感じだ。体調を整えるということだったら、無理をしないゆるい運動が一番だから、今年はゆるめの運動を心がけたいと思う。つまりは、運動を始めたばかりの頃の原点に戻った感じ。ということで、今日は5キロをゆっくり走った。でも、毎日走るのだったら、3キロくらいのほうがよいかもしれないと思った。3キロなんて物足りないような気がするけど、ぼくにとってはそのくらいがちょうどよいのではないだろうか。

昨日は久しぶりに映画をみた。登山家の山野井泰史の「人生クライマー」。よい映画だった。感動した。