日常日記

店長の日常

7時50分に起きる。体重57,6キロ、体脂肪率12,3パーセント。
最近は、起きるのが遅くなってきている。寒いからだろうか。布団の中からなかなか出られないことが多い。寝ているときも、エアコンをずっとつけているから(軽めに)、部屋の中はわりと暖かいんだけどな。
昨日は、山に行こうと思って、お休みを取っていたのに、結局山に行かなかった。なんだかおっくうに感じてしまった。やっぱり、山に行く日は、前日にちゃんと準備しておかないとダメだな。エイジャのお客さんで内装関係のお仕事をされている方が、以前、「準備が8割」ということを言われていて、本当にその通りだなと思った。エイジャの営業でも、営業前に余裕をもって準備ができた日と、時間に追われながら準備をした日では、その日の雰囲気にも違いがでるような感じがある。ぼくの場合、何かしら抜け落ちてしまっていることが多いから、毎日、しっかり余裕をもって準備したい。とはいえ、これが結構難しかったりするんだよな。優先順位を決めることが大切なんだろうな。ぼくは、パソコンやスマホで多くの時間を消費してしまうところがあるから、今年はこの辺を改善できたらよいなと思う。
昨日は山に行けなかった代わりに、箱根の日帰り温泉「天山」にカーシェアで行ってきた。天気がよくて、車の運転が気持ちよかった。そして、天山はやっぱり最高だった。