日常日記

店長の日常

5時40分に起きる。体重58,8キロ、体脂肪率13,4パーセント。

体重が一気に増えていてびっくりした。そんなに食べたつもりはなかったのだけど、食べていたということなんだろうな。最近はまた甘いものをよく食べるようになった。一時期は、甘いものにまったく興味がなくなったこともあったんだけどな。そのときはコンディションもよかったように思う。甘いものをたくさん食べると、なんだか体がぐったりするような感覚がする。それでまた甘いものが食べたくなる。悪循環だ。で、問題は、いったん悪循環に陥ると、そこから抜け出すことが、とても難しくなることなのだ。
今日は起きてから、ヨガを30分ほどやり、その後、開店準備をし、それから、男性のS先生のヨガの個人レッスンを受けに出かけた。レッスン前に少し時間があったから、ヨガスタジオの近所のカフェに入り、コーヒーを飲みながら、ポメラでブログを書いた。カフェでブログを書くのは、なんだかとても気分がよかった。ポメラ効果で今年はマメにブログが更新できるかもしれないと思った。自分のことだから、あんまり期待はできないけど。
今日は90分のレッスンだった。最初のころは60分のレッスンを受けていたけど、最近は、90分のレッスンを受けることが多い。60分だとなんだかちょっと物足りないのだ。とはいえ、今日もほとんど雑談で終わったんだけど。S先生と話すのは、とても楽しい。まだ御年30歳くらいなのけど、もう人格ができあがっているかのような風格がある。穏やかで物腰が柔らかい。あんな風になれたらよいなって素直に思うアラフィフの自分なのであった。