日常日記

店長の日常

今日は起きてからお店の掃除を一通りやったあと、ヨガをやり、それからジョギングにでかけた。ジョギングは、山から帰ってきてから行っていなかったので、ちょっと久しぶりだった。生活の中に運動を取り入れるようになってから、もうすぐ8年になるけど、規則的、習慣的に、運動を継続するのは、なかなかどうして結構難しいことだと実感している。運動はやりすぎてもあまりよくないし、かといって、ゆるすぎると、だんだん自分に甘くなり、結局、やらなくなってしまったりする。自分の生活環境や自分の体、性格、好みといったものを考慮し、自分にとって最適だと思われる運動の種類と運動の程度を決めることが、運動を無理なく継続するための秘訣だと思う。8年経って、ようやく、自分にとって最適だと思われる運動量に落ち着いてきたような気がする。