日常日記

店長の日常

11月9日(月)

6時15分に起きる。

 

ほのかに筋肉痛を感じたけれど、

走る分にはまったく問題はなさそうだったので、

6時50分頃、走りにでかける。

 

靴はボンダイ5。

ホカオネオネの中でも、一番クッション性のある靴である。

 

30キロを走ってから、

まだ2日目だから、

なるべく足に負担をかけないように思って、

ボンダイにしたのだけれど、

クッション性のある靴にどれだけの効果があるのかということは、

実際のところ、よく分からず履いていたりする。

 

よく初心者は、

クッション性のある厚底シューズが良いですよ、

とは言われるけれど、

ぼくが思うに、走り始めたばかりの頃は、

どんなシューズを履くかというよりも、

無理して長く走り続けないということのほうが、

よっぽど大事だと思う。

 

いくら足に優しいと言われる、

厚底シューズを履いたとしても、

無理して速く走ってしまったり、長く走ってしまったら、

足を痛めてしまうだろうし、

薄底シューズでも、気楽なペースで、途中で歩きも交えながら、

のんびり走っていたら、足を痛める可能性も少ないと思う。

 

 

今日は10キロほど、ゆっくり走った。

 

ほんとはもう少し走りたかったのだけど、

今日はあさわけ営業だと思い、途中で引き返すことにした。

 

けれども、お店に戻ってから、

今日はひるわけ営業だったことに気がついた。

 

そして、さらに、

今日は月曜日であることに気がついた。

 

月曜日といえば、

近所のグランカスタマのお風呂の日である。

 

お風呂の日は、426円(よいふろ)で、

タオルとバスタオル付で、お風呂に入れる。

 

お風呂に入れるだけでなく、

カレーも食べ放題だったりする。

しかも、生たまごも自由に入れることができる。あと福神漬けも。

 

今日は、2杯食べた。

でも、食べ終わったあと、2杯は食べすぎだったなと、ちょっと後悔してしまった。

 

根っからの貧乏性のぼくは、

食べ放題だと、つい食べ過ぎてしまう。

だから、なるべく、食べ放題の店にはいかないようにしている。

 

まあでも、3杯食べなかっただけよしとしよう。