日常日記

店長の日常

11月10日(火)

3時40分に起きる。

 

今日はお店の営業はお休み。

 

ずっと前から、

箱根の金時山から箱根湯本までのトレランに行きたいなって思っていたのだけど、

プライベートでのトレランで長い距離を走るのは、

ちょっと億劫な感じがして、

ずっと先延ばしにしていた。

 

でも、数日前から、

今日の休みを利用して、

今度こそ行きたいと思っていて、

実際、行ってきた。

 

4時42分関内駅発の電車に乗り、

5時51分小田原駅に到着。

 

小田原からは、箱根登山バスに乗って、仙谷で降り、

そこから歩いて、乙女峠まで行き、

乙女峠からは山を登ったり下ったりして、箱根湯本の「箱根湯寮」まで行った。

 

距離は大体20キロちょっと。トレイルは17キロだった。時間は6時間弱かかった。

 

天気も良くて、絶好のトレラン日和だった。

紅葉もきれいだった。

 

快適に走れる道も多くて、

 

「もっと早く、このコースを走りに来ていたら良かった」

 

そう思った。

 

今日は自然の中でいっぱい体を動かし、

温泉にも入ったから、よく寝れそう。

 

いま、夜の8時40分だけど、

寝る準備をして、布団の中で本でも読みながら、

眠りにつくことにしよう。