日常日記

店長の日常

11月6日(金)

6時10分に起きる。

今日は目覚めもスッキリ爽やかで、
朝のジョギングも快調であった。

ここ1週間ほど、
また自炊中心生活に戻ってきたのが良いのかもしれない。
とても快適な感じがする。

自炊中心生活が定着してくると、
不思議と、外食することが面倒に感じたりする。

逆に、外食中心生活ばかりになると、
自炊が面倒になったりする。なにげに不思議。って、2回言ったな。

でもほんと、自炊中心生活にすると、
調子は良くなるな。
特に何をするでもないのになんだか楽しい気分になったりもする。

思えば、
営業自粛期間中の3ヶ月を無職にも関わらず、
退屈することなく楽しく過ごすことができたのも、
3カ月間ずっと自炊をしていたからではないだろうか。

自炊中心になったことで体がまたダイエットモードに入ってきた。
(ダイエットモードとはなんぞや?という方は、
店長の部屋の店長コラムをご参照ください)

ダイエットモードに入ると、
空腹状態がとても心地よく感じられるようになる。

和食中心の食生活がとても美味しく感じられ、
と同時に、
甘いものやポテトチップスなどのお菓子をあまり欲さなくなってくる。

今日もジョギングの後、
まいばすけっとで買い物したのだけれど、
少し前だったら、アイスやポテトチップスなどのお菓子を、
ついでに買っていたこと必定なのだが、今日は見向きもしなかった。

我ながら不思議な現象である。

この分だと年内には、
頬が瘦せこけ、また病人のようになるかもしれないな。