日常日記

店長の日常

11月2日(月)

7時に起きる。

 

走りに行く準備をして外に出ると、

外は雨だった。

 

いったん、家に引き返し、

レインパンツを履いたのだけど、

 

「昨日、大会だったし、

今日は走らなくて良いかな」

 

そんな思いが沸いてきたので、

走りにいくのはやめ、

代わりに、朝マックを食べに行くことにした。

 

朝マックのあと、

お風呂に入りたくなったので、

近所の「グランカスタマ」に行った。

 

グランカスタマは、

毎週月曜日は426円で、お風呂に入れる。

なんで、426円かというと、

「よいふろ」ということらしい。

 

グランカスタマのすごいところは、

426円でお風呂が入れるだけでなく、

カレーや炊き込みご飯も食べ放題だったりするのだ。

しかも、生卵をトッピングすることもできる。

あまりのサービスっぷりにビックリである。

 

グランカスタマは、

最近、一泊2000円でカプセルに宿泊が可能で、

ずいぶん安いなと思っていたのだけど、

今日行ったら、一泊1800円と、さらに値引きになっていた。

 

昨今のコロナ騒ぎで、

カプセルホテルに泊まる人も少なくなってきているのかもしれないな。

 

グランカスタマのお風呂には、

サウナはなく、大浴場なわけでもない。

 

正直、大したことはないのだけれど、

それでも、普段、シャワーしか浴びないぼくにとっては、

湯船に浸かるだけでも、気持ちがいい。

 

週に2,3回は、

グランカスタマや近所の銭湯に行って、

湯船に浸かるようにしようかな。