日常日記

店長の日常

11月4日(水)

7時に起きる。

 

7時20分からジョギングに出かける。

 

今日の靴は、ブルックスの薄底シューズ。

 

最近は、ホカオネオネの厚底シューズばかりだったから、

薄底シューズにして、

足の裏や足の筋肉を鍛えようと思った。

 

久しぶりに薄底シューズを履いてみて思ったのは、

毎日のジョギングでは、

なるべく薄底シューズのほうが良いのではないかということである。

 

となると、

たくさん買った、ホカオネオネの厚底シューズはどうするのかって話になるんだけど、

大会のときや、大会のあとで足が疲労しているときに履こうかなと。

 

それにしては、ちょっと買いすぎてしまったような気もするけど、

まあ良しとしよう。

 

昨日、山下公園の近くのパタゴニアで、

スウェットパンツを買った。

 

4年くらい着ているユニクロのジョガーパンツのボタンが取れ、

そろそろ買い替え時かと思ったからである。

 

ユニクロのジャガーパンツはとても気に入っていたのだけど、

同じやつは廃盤になってしまったのか、もう売ってなかったりする。

 

いま販売しているユニクロのジョガーパンツは、あんまり趣味じゃないんだよな。

 

そんな偉そうなこと言えるほど、

ファッションセンスがあるわけじゃないんだけど。

 

夏場なんて、

アディダスの短パンに、マラソン大会の参加賞Tシャツでずっと過ごしていたぐらいだし。

 

でも何故か、スウェットパンツには、それなりに多少はこだわりたいのだ。

 

ということで、

ちょっとパタゴニアを覗いてみたところ、良さげのがあって、

サイズもピッタリだったから、その場で買ってしまった。

色は、薄いグレー。

ほんとは、濃いグレーが良かったんだけど、

店員さんに聞くと、色は薄いグレーとネイビーの2色しかないという。

薄いグレーとネイビーで、どっちにしようかと思ったのだけど、

ネイビーのほうは、ぼくのサイズがなかったから、自動的に薄いグレーになった。

 

ただ、家に帰ってから、

パソコンで、パタゴニアのオンラインストアをチェックしたところ、

濃いグレーがあることが判明。

てっきり、2色展開かと思ってしまった。

履き心地がとても良くって、すっかり気に入ってしまったから、

洗い替えで濃いグレーも買っちゃおうかなと思ったのだけど、

 

「いやいや、これは自分の悪い癖だ」

 

そう考え、思いとどまる。