日常日記

店長の日常

11月23日(月)

4時20分に起きる。

 

昨晩は早めに就寝したから、

早起きになってしまった。

 

でも特にやることがないから、

布団に戻り、ゴロゴロしながら、

YouTubeのクロマティチャンネルをみた。

 

今の野球には、

ほとんど興味を失ってしまったのだけど、

小学校高学年ころは、

テレビの前でも、メガホンを持って応援するほどの、

熱狂的なジャイアンツファンだった。

 

クロマティチャンネルには、

当時、活躍していた選手たちがゲストで出演していて、

そのころの裏話的なことを聞いていると、

当時、感じていたワクワク感が蘇ってきた。

 

自分は野球がほんと好きだったんだなあと思った。

 

ジャイアンツが負けて、

テレビの前で涙を流して悔しがったこともあったな。

 

昔、母親に、

 

「お前はあの頃が一番幸せそうだった」

 

そう言われたことがあったけど、

いまでも、それは正しいと思う。

 

何かに、無心になって熱中できるということ以上に、

幸せなことはないのかもしれないな。