日常日記

店長の日常

お買い物♪お買い物♪

今日は6時に起き、

6時30分過ぎからジョギングに出かけました。

 

本当は5時30分に起きて、

6時からジョギングに行くというのが理想なのですが、

ここ最近は、それができないでいます。

 

ジョギングから帰ってきて、

しばらくしてから、

横浜の「カモシカスポーツ」の初売りに行きました。

 

お店から走って行ったのですが、

距離はちょうど3キロでした。

 

時間にして20分ほどだったのですが、

電車で行くよりも速く到着することが分かりました。

 

お金の節約にもなりますので、

これからは、横浜あたりまでなら、走って行こうと思いました。

 

開店10分前に到着したので、

近くのファミマで時間を潰してからカモシカスポーツの入り口に行くと、

すでに大行列ができておりました。

 

f:id:aja-yokohama:20210104144929j:plain

f:id:aja-yokohama:20210104144907j:plain

 

こんなことだったら、

ファミマで時間潰しなんてしなければよかったと思いました。

 

エイジャの営業もありますので、

入店まであんまり時間がかかるようなら、

残念ながら、今日は諦めようかと思ったのですが、

スタッフさんに聞くと、待つのは10分くらいということだったので、

並ぶことにしました。

 

並んでいるときには、

福袋でも買おうかとワクワクしていたのですが、

実際に福袋をみたら、

めぼしいものがなかったので、福袋は買いませんでした。

 

結局、買ったものは5点。

 

キャプリーン・ミッドウェイト・クルー

f:id:aja-yokohama:20210104144901j:plain

去年、キャプリーン・ミッドウェイト・クルーの黒を買って、

すごく気に入り、もう1着欲しいと思っておりました。

 

また同じ黒が欲しかったのですが、

ぼくのサイズが、この迷彩柄しかなく、

自分は迷彩って柄じゃないと思いますし、

仕事着としても使うのに、

ソルジャー感を出すのは良くないよなと、

変な気を使ったこともあって、

一度は手に取った、この迷彩柄のキャプリーン・ミッドウェイト・クルーは、

いったん、棚に戻したのですが、

ふと、

 

「これまでまったく着ることがなかった、

迷彩柄を着てみるのも良いんじゃないか。

また新たな自分を発見できるかもしれないじゃないか」

 

そんな思いが沸き起こってきて、

結局、買うことにしたのであります。

 

お店に戻ってきて、

早速、着用し、今も着用しているのですが、

おそらくは人生初となるであろう迷彩柄は、

最初はちょっと、こそばゆい感じがし、

やっぱり、自分には似合わないよなあと思ったのですが、

でも、しばらくして、慣れてきたら、気に入ってきました。

 

客観的な判断は、

皆さまにお任せいたしますが、

 

「マスター、まったく似合ってねえな」

 

そう思われたとしても、

わたしのハートはじつに壊れやすい、ガラスのハートになりますので、

口にはしないでいただけたら幸いでございます。

本人は気に入っておりますゆえ。

 

 

アウトドアリサーチのヘッドバンド

f:id:aja-yokohama:20210104144845j:plain

寒い時期のジョギングの小物として、

これまでは100円ショップのヘッドバンドを使っていたのですが、

100円ショップのヘッドバンドは結構かさばるということもあって、

思い切って、買ってしまいました。3,600円。36倍であります。

 

スマートウールのメリノウールの手袋

f:id:aja-yokohama:20210104144840j:plain

ヘッドバンドと同じく、手袋もこれまでずっと100円ショップで買った手袋使っており、

かれこれ3年くらい愛用していたのですが、

この薄手で温かい手袋を見つけ、

これまた思い切って、買ってしまいました。3,630円。36倍です。

 

シートゥーサミットのショッピングバッグ

f:id:aja-yokohama:20210104144854j:plain

 以前、ほかの人のブログで、

このとても小さく、持ち運びに便利なショッピングバッグが紹介されており、

「へー。いいな」

と思ったのですが、

2,500円もするので、買わないでいました。

 

でも、今日は迷った末、結局、買っちゃいました。

 

計算したところ、

お店で買うビニールのレジ袋を1枚3円とすると、

このショッピングバッグは、833回分でした。

 

元を取るまでに3年はかかりそうですが、

その前に、紛失するかダメになっているような気がするので、

元は決して取れないでしょう。

 

ノリで買ってしまって、少し後悔しております。

 

現在は、このように、

いつも使っているバッグにくくりつけてます。

f:id:aja-yokohama:20210104163341j:plain

 

 マウンテンスミスのドリンクホルダー

f:id:aja-yokohama:20210104144837j:plain

 去年購入し、すごく気に入り、

もう1つ欲しかったので買いました。

山登りやトレラン中に、手早く水分補給ができて、便利です。

 

総額2万円ほどの買い物でしたが、

お会計の際に、空くじなしのくじ引きが引けて、

大当たりだと、40%オフになるのですが、10%オフでした。

 

たぶん、最低ラインが10%オフだと思いますので、ハズレです。

 

40%オフを引けることを期待して、

奮発して買い物をしたのですが、残念な結果に終わってしまいました。

 

今後は節約に励みたいと思います。