日常日記

店長の日常

10月24日(土)

5時30分に起きる。

 

6時30分からジョギングに出かけた。

 

靴は、ホカオネオネの「クリフトン5」。サイズは25,5センチ。

つい先日買ったばかりである。

もちろん、アウトレットで。半額。

 

これでこの1か月ちょっとの間で、5足目の靴である(母親と叔母さんの分を含めたら7足目)。全部ホカオネオネ。

 

1足目のボンダイの履き心地の良さに感動し、

ホカオネオネにハマったのだけど、4足目までサイズは25,0センチだった。

 

それで問題ないかと思っていたのだけど、

4足目の防水トレランシューズがわりときつめで、

そのために、右足のふくらはぎを痛めてしまったような気がして、

もしかしたら、自分の靴のサイズは、25,5センチのほうが良いのではないかと思い、

ちょうど、アウトレットで半額ということもあって、試しに、買ってみたのである。

 

履いてみて思ったのは、

ホカオネオネの靴の場合は、

ぼくは、25,5センチが一番ちょうど良いのではないかということである。

4足買ったあとに、そのことに気が付いてしまったのは少々ショックではあるけど、

まあ仕方ない。

 

それに履いているうちに馴染んできて、

やっぱり、25センチが一番だな、ということになるかもしれないし。

そうなりそうな気もしないではない。

実際、4,5年前に一番最初に買った、ホカオネオネのトレランシューズ(25センチ)は、

70キロ走ったときも何の問題もなく、走りやすかった。

 

しかしこれで、

ホカオネオネのシューズ5足のほかに、

ブルックスのシューズも2足あるから、

全部でランニングシューズは7足になった。

 

これであと2年は、ランニングシューズを買う必要はないかな?