日常日記

店長の日常

10月8日(木)

6時に起きる。

天気予報通り、外は雨。

走りに行くかどうか迷ったけれど、

大した雨でもなさそうだし、

二日前に届いたばかりの、

ホカオネオネの防水トレランシューズ「スピードゴート3」の性能を試してみたいから、

半袖、短パンにレインウエアの上だけ着て、

ジョギングに出かける。

 

防水シューズということでか、

ほかのシューズに比べて固い。

サイズは同じ25,0㎝なんだけど、締め付けられる感覚がある。

1キロほど走ったところ、次第に足の裏が痛くなってきたから、

立ち止まり、靴紐を緩めたところ、

足の痛みはなくなり、快適に走れるようになった。

 

走り始めは5,6キロくらいの予定だったのだけど、

結局、12キロ走ってしまった。

 

さすがは、防水シューズ。

靴の中はまったく濡れていなかった。

濡れていたら、

なんのための防水だよってことになるから、当たり前なんだけど。

 

でも、考えてみたら、

防水のランニングシューズを買うのは初めてのことだったりする。

何度か買いに行ったことはあったんだけど、

防水のランニングシューズって、なにげに売ってなかったりするのだ。

どうやら、雨の日でも走りたいという人は、奇特な部類に入るらしく、

ホカオネオネも、ロードのランニングシューズで、防水のものはなかったりする。

そういうわけで、トレランシューズになった。

トレランシューズでロードを走るのは、

靴底が早くすり減ってしまいそうで、もったいない気がするのだけれど、

例によって、アウトレット商品で半額で買うことができたから、

まいっかという感じである。

靴底がすり減ってきて、買い替え時が来たら、

そのときにまた、アウトレットで買おうと思う。