日常日記

店長の日常

10月4日(日)

4時に起きる。

最近、また早起きになってきた。

涼しくなってくると、

早く起きられるようになるのかな。

 

パソコンを立ち上げ、

ヤフーのHPを開いたら、

横浜市の異臭騒ぎのニュースがあった。

興味が沸いて読んでみたところ、

「あれ?これって、

昨日の夕方頃の焦げ臭い匂いのことか?」

そう思った。

 

昨日の夕方頃、

フロントの窓から、

焦げ臭い匂いが漂ってきて、スタッフと、

「なんか焦げ臭い匂いがする。

焼き肉屋さんから漂ってきているのかな?」

そんな話をしていたのだ。

 

窓を開けていると、

たまに、肉を焼いている臭いが、

部屋の中まで入ってくることがあるのだけど、

でも、焦げ臭い匂いは初めてだった。

 

昨日はそれだけで終わったのだけど、

まさかニュースになるほどのこととは、

まったく思わなかった。

 

ヤフコメを読んでいると、

関東大震災の直前にも、

異臭騒ぎがあった」

などと物騒なことを言っている人も、何人かいた。

 

何事もなければ良いけど、

でも、この地球上に安全な場所なんてないと思っているから、

何事かが起こったら起こったで、仕方ない。

走って逃げようと思う。

でも、方丈記によれば、

「走り出づれば、地割れ裂く」とあるから、

逃げることなんてできないのかもしれないな。

 

ランチに、

昨日行ったばかりのラーメン屋さんに、

二日連続で行ったのだけど、臨時休業だった。残念。

それで、近所の中華料理屋さんに行く。

初めて食べる場所だった。

あんまり美味しそうな雰囲気を感じなかったから、

今までずっと敬遠していたのだけど、

案の定、ぼくの口には合わなかった。

浮き世はままならぬものである。

 

今日もメルカリで2品売れた。