日常日記

店長の日常

10月3日(土)

4時40分に起きる。

昨日は二度寝をして、

ちょっと後悔してしまったから、

ちゃんと起きた。

二度寝をして長い時間続けて寝てしまうと、

体はぐったりしてしまったりするけど、

一度起きて、

そのあとに、寝た場合は、

そういうことはあまりないような気がする。

一度に長い時間寝るよりも、

日中、眠たくなったときに、また寝たほうが良いみたいだ。

 

起きてからは、

コーヒーを飲みながら、ネットをみたあと、

メルカリで売れた本をローソンで発送してから、

走りに出かける。

今日も天気が良くて、気持ち良かった。

 

帰ってきてからは、

メルカリにいろいろと出品する。

早速、4品が売れた。

不用品を処分すると、なんだか気持ちがいい。

 

11時に、昨日元スタッフ「ベティ」に教えてもらった、

最近、この近くに出来たばかりのラーメン屋「TORIKO」に食べに行く。

無化調で、生産地や材料を厳選したこだわりのラーメンとのこと。

「特製中華そば(1,000円)」を食べたけど、とても美味しかった。

11時オープンで、ぼくが一番乗りだったけど、

食べている間に、次々とお客さんが入ってきた。

その理由も納得の味だった。

今度は、「昆布水つけ麺」を食べてみよう。

歩いて、1分ほどのところに、美味しいラーメン屋ができて、嬉しい。

 

今日は12時オープン。

昨日の段階で、ご新規さんのご予約が3組入っていたから、

12時オープンにしたのだけれど、

(ご新規さんは受付に時間がかかるのだ)

結局、ご新規さんは誰も来なかった。