日常日記

店長の日常

10月28日(水)

8時40分に起きる。

 

寝すぎてしまった。

 

いったん、6時に目が覚め、

起きて、トイレに行ったのだけど、

そのあと、また布団の中に入り、

YouTubeをラジオ感覚で聴いていたら、

そのまま、また寝てしまった。

 

やっぱり、2度寝はあんまり良くないな。

体がだるくなる。

でも、わかっちゃいるけど、

これからも、2度寝はしてしまうのだろう。

 

今日はお昼の部が休みで、

トレランに行こうと思っていたから、

玄米ご飯とお味噌汁の簡単な朝食を食べ、

準備をしてから、電車に乗って、いつもの三浦アルプスへ向かった。

 

靴は、ホカオネオネのトレランシューズ「チャレンジャー」。

 

履くのは今日で2回目だったけど、

履いた瞬間、

「なんて履き心地が良いんだ!」

そう思った。

 

やっぱり、同じメーカーでも、

商品によって、サイズ感は随分変わってくるんだな。

そのことは、一応、知識とはしっていたけど、

あんまり、意識したことはなかった。

 

あまりの履き心地の良さに、

一瞬、「もう一足、同じの買うか」と思ったけど、

さすがに、やめた。

 

 

久しぶりのトレランは、とても気持ち良かった。

 

山を走ると、

いつも元気が回復し、体が丈夫になった感覚がする。

 

走り終わったあとの、食事も楽しみのひとつである。

 

今日は、しなそば「小浜」でチャーハンを食べた。

「小浜」は、今回で2回目だったんだけど、

前回は、しなそばを食べたから、今日はチャーハンにしてみた。

 

チャーハンで1,000円はちょっと高い気がしたけど、

美味かつ量も多くて、満腹になり、満足。

 

 

今日は、結構体を動かしたから、

夜は気持ち良く寝れそうだ。