日常日記

店長の日常

ノンアル喫茶・その2(再掲載)

以下は、

以前の旧日常日記において、

2019年11月14日に書いたものになります。

===================

先日のブログで、

ノンアル喫茶にしようか、

なんてことを書きましたが、

これまで4組の方から、

その件に関して、ご意見をいただきました。

 

特に否定的な意見はなく、

 

「ぜひそうして欲しい」

 

という意見の方もあれば、

 

「飲みたいけど、

でも、飲めなくなっても、

遊びに来なくなるということはないです」

 

という意見の方もいらっしゃり、

中には、

 

「禁酒になったら、

わたしも、マスターと同じく、断酒しようかな」

 

などと突拍子もないことをおっしゃる方もw

 

わたしとしては、

特に急いで、

ノンアル喫茶にしようとは思っていないので、

こうして、ブログを書いて、

会員さんたちの意見を聞きながら、

のんびり、決めていこうと思います。

 

ノンアルにするとはいっても、

いきなり、全面的にノンアルにしようとは思ってないです。

 

たとえば、

土日祝だけノンアルにするとか、

お昼の部だけノンアルにするとか、

1か月だけノンアルにするとかしてみて、

様子をみながら、決めていこうかなって思います。

 

その第一歩といたしましては、

いまある在庫分がなくなったら、

アルコール度数の高いウィスキーのご提供は、

中止にさせていただく予定でございます。