日常日記

店長の日常

10月30日(金)

7時に起きる。

 

体重を量ってみると、
60.15キロで、60キロを超えていた。

 

数日前に量った時は58キロ台だったんだけどな。

 

最近は以前のように毎日量ることはなくなったけれど、
やはり定期的に体重を量る事は大切だな。
知らず知らずのうちに体重が増えていたりする。

 

7時30分からジョギングに出かける。


今日のシューズはボンダイ5。サイズは25センチ。

窮屈というわけではないけれど、

ほかのシューズに比べて、フィット感はある感じ。


ボンダイも25.5センチが自分にはジャストサイズなのだろうか。


こればかりは25,5センチを履いてみてみないとわからないけれど、
さすがに向こう2年はランニングシューズは買わないつもり。たぶん。


でもほんと、シューズ選びは難しいな。

 

今日は10時から歯医者だったから、距離は短めにした。


歯医者の後、どこかでランチを食べようかと思ったのだけれど、
最近は外食率が増えているから、
焼きそばでも作ろうかと思い、スーパーに立ち寄り、焼きそばの具材を買った。

 

久しぶりの焼きそばだったけれど、とてもおいしかった。

 

ぼくにとって自炊する事は、

生きていく上でとても大事なことだと思う。

 

自炊というとイメージするのは、

健康のためだったり、節約のためだったりすることが、

多いように思うけど、

自炊にはそれ以上の意味があるような気がする。

 

どんな意味かといえば、
自炊をすることでまともな人間になれたような気がするのである。
不思議と自己肯定感が高まる。

 

自炊は、ただ自分で作ってそれを食べるということだけを意味するのではない。

 

作る前には、買い物にいかないといけないし、
作って食べた後は食器を洗って、片付ける必要もある。

 

こうした一連の作業が自炊であり、
この一連の作業をこなしていると、
しっかりと地に足のついた生活をしている感じがして、

なんだか気持ちが良い。

 

たしか、
同じ事はコロナで営業自粛期間中に書いていたような気がするな。

 

思えばあの時は、理想的な生活をしていたと思う。

 

また少しずつあの時のような生活に戻して行けたらいいな。

 

しばらくは、外食を控えよう。