日常日記

店長の日常

12月23日(水)

6時30分に起きる。

 

昨日よりも、

1時間遅い起床になってしまった。

 

5時にアレクサに起こされたとき、

まだ疲れが残っているような気がして、

起きる気になれなかった。

 

春頃は、疲労感があっても、

頑張って起き上がっていたけれど、

そういうことはしなくなった。

 

できれば、

毎朝5時30分に起きて、6時にジョギングに出かけるということを、

ルーティーンにしたいと思っているのだけど、

疲労感があるとそれが難しくなってくる。

 

疲労感の原因は、

3つあるような気がしている。

 

1つ目は、日中に体を動かしすぎること。

 

2つ目は、食生活の乱れ。

 

3つ目は、睡眠の乱れ。

 

食事に関しては、

最近は乱れることは少なくなったけど、

睡眠に関しては、

たまに、YouTubeにハマって、

夜遅くまで見続けてしまうことがあったりする。

昨晩がそうであった。

 

あと、調子が良いときに、

速く走り過ぎてしまったり、長く走り過ぎてしまうことがあるのも、

疲労感の原因なのかもしれない。

 

でも、6時30分頃には、

その疲労感もほとんどなくなったから、

起きて、7時からジョギングに出かけた。

 

今日は、いつもより、ゆっくり走った。