日常日記

店長の日常

12月4日(金)

5時30分に起きる。

 

7時くらいに起きるつもりが、

結構、早く起きてしまった。

 

今日は、

三浦アルプスにトレランに行くつもりだったのだけど、

早朝に走ると、

蜘蛛の巣が顔についたりして、不快だったりする。

 

蜘蛛の巣だけならまだ良いんだけど、

ときには、蜘蛛本体が、顔や首に引っ付いてきたりすることもあって、

ホラーだから、二度寝をすることにした。

 

思いのほか寝てしまって、

次に起きたのは、9時過ぎだった。

 

玄米と味噌汁、漬物といった、

簡単な朝食をとったあと、トレランに出かける。

 

これまでは歩くしかなかった登りのパートが、

走って通過できることが多くなってきて、うれしい。

 

走り始めてから5年と9か月が経ったけれど、

この1年間は、コンスタントに走ることができたことで、

ずいぶん、走力が上がった。

 

トレランから帰ってきてからは、

近所の銭湯に行った。

 

走った後の銭湯は至福である。