日常日記

店長の日常

12月27日(日)

5時に起きる。

 

7時30分に家を出て、

マラソン大会に参加してきた。

 

今日は、

3キロの部、5キロの部と、合計8キロ走った。

 

本当は、10キロの部も走りたかったのだけど、

今日はお店が12時オープンだったからやめておいた。

 

3キロの平均ペースは、

キロ6分だった。

 

まだ疲れが取れていないのであろう、

足が重く感じ、

心地よく走ることができるペースは、キロ6分くらいだった。

 

そのあとの5キロ部でも、

同じくらいのペースになるかなと思っていたのだけど、

3キロの部が良いウォーミングアップになったようで、

最初の1キロはキロ5分35秒ペースで、

そのあとは、5分26秒、5分8秒、4分44秒、4分25秒と、

徐々にペースを上げることができた。

 

営業が終わってからは、銭湯に行った。

 

今日行った銭湯は、

いつも行っているところとは違う銭湯で、

横浜橋商店街を抜けた先にある「仲の湯」というところ。

 

宮造りの外観・高い格天井・木彫りの番台と昔ながらのスタイルを守っている銭湯で、

初めていったのだけど、

いつも行っている銭湯よりも綺麗だし、とても良かった。

 

とはいえ、

これからも、頻繁に行くのは、近所の銭湯になると思う。

 

やっぱり、距離は近いほうが便利だし、

それに、仲の湯の場合は、行くまでの間に、

伊勢佐木モール、横浜橋商店街を通るから、

食べ物の誘惑が多すぎる。

 

つい外食をしたくなってしまう。

 

いまはなるべく節約しないといけない。

 

本当は銭湯に行くのも控えたほうが良いのかもしれないけど、

お風呂に入ると、免疫力も上がるみたいだし、

ランニングの疲れも取れ、眠りも深くなるような気がするから、

変にケチって、体調を崩し、風邪を引いて、咳の症状が出ようものなら、

元も子もなくなるから、週に2,3回くらいは行きたいと思う。