日常日記

店長の日常

12月26日(土)

3時30分に起きる。

 

昨日は、夜10時に就寝したのだけど、

2時30分に目が覚めてしまった。

 

そのまま布団の中でゴロゴロしていたのだけど、

なかなか眠気が訪れなかったので、

起きて、本を読んだり、ネットをみるなどして時間を潰し、

6時からジョギングに出かけた。

 

たぶん、

一昨日のトレランの疲れがまだ残っていたのであろう、

走り始めは足が重く感じたから、

最初はゆっくり走った。

 

4,5キロゆっくり走っていると、

次第に体がほぐれてきて、

足の重さも気にならなくなり、自然とペースが上がってくるのを感じる。

 

とはいえ、

9月に入ってからは、

日常のランニングおいては、

ランニングウォッチを起動させていないから、

正確なペースは分からなかったりする。

 

ランニングウォッチでペースや距離を計測するのをやめてからというもの、

より気楽に、自由に走れるようになったと思う。

 

走っている最中、ちょっと足が疲れてきたなと感じたときや、

天候が良かったりして、のんびり太陽の光を浴びたくなってきたときに、

気楽に歩くことができるようになったし、

距離を短縮することも気楽にできるようになった。

 

これが、ランニングウォッチを起動させていると、

途端に、途中で歩くことが難しくなってきてしまったり、

疲れていても、つい長い距離を走ってしまいがちになったりする。

 

帰ってきてからは、

朝ごはんを食べ、

そのあと、オープン前に1時間ほど昼寝をした。