日常日記

店長の日常

11月30日(月)

7時30分に起きる。

 

疲労感はほとんどない。

 

玄米と味噌汁の和食中心の食生活にしてからというもの、

朝起きた時の疲労感というのをほとんど感じなくなった。

 

先週のフルマラソンでも、

走っている間、どこも体は痛くならなかったし、

走ったあとも、筋肉痛にはならなかった。

 

これまでの人生経験から、

そんなことが起こりうるだなんてことは、

思ってもみなかったから、少々、驚いている。

 

どうやら人間の体って、

ぼくの想像以上にすごい可能性を秘めているようだ。

 

9時からジョギングに出かける。

靴はボンダイ5。

マラソン大会のあとは、足をねぎらうために、

大抵は、ボンダイ5にしている。

 

よく履いているからであろう、

靴の中で少し余裕が出てきて、

より一層、履き心地が良くなってきた。

 

今日も快適に走ることができた。

 

ふと、

「やっぱり、サイズは25センチで良いのかな?」

とも思ったのだけど、

でも、やっぱり、次は25,5センチを買うつもり。

 

多少大きい分には、

厚手の靴下を履けば良いだけだし、

長い距離を走っていると、足がむくむこともあるだろうから。

 

ジョギングから帰ってきてからは、

ホカオネオネのサイトで、シューズをチェック。

最近は、ホカオネオネのハイキングシューズにも興味がわいてきた。