日常日記

店長の日常

6時10分に起きる。体重55,5キロ、体脂肪率は11,3%だった。今日は、2週間ぶりに10キロのマラソン大会に参加してきた。前回は、20時間以上何も食べないままで走ったけど、今回はしっかりと朝食を食べてから走った。やはり、朝食を食べてから走ったほうが、断然、楽だった。もう、無補給ランのような無謀なマネはやるまいと思った。ただ、楽だったぶん、ちょっとスピードを出しすぎてしまい、結局、疲れてしまった。次は、この点気をつけたいと思う。

マラソンからの帰り、日の出町のケンタで、お得なAパックを買って歩いていると、会員カップルさんとばったり会った。彼女さんから、「マスター、どんどん痩せていってますね」と言われた。そして、ぼくが手に持っているケンタを見て、「ケンタッキー買ったんですね」と言われ、「そうなんです。久しぶりに食べたくなってしまって」と言うと、「分かります、分かります」とのことだった。やっぱり、みんな、たまにケンタを無性に食べたくなるんだなと思った。お店に着くと、すぐさま、オリジナルチキン3ピース、クリスピー1つとポテトを平らげ、シャワーを浴びたあとに、ビスケットを食べ、完食した。