日常日記

店長の日常

5時に起きる。トイレに行き、体重を計る。56,5キロ。昨日と変わらなかった。やはり、この辺がベストの体重なのだろうか。最近は毎日、体重計に乗っているけど、ただ乗るだけの体重計が一番便利のような気がする。以前は、アプリで管理できる体組成計を使っていたけど、あれは少し面倒くさかった。体調管理が目的であれば、ただ乗るだけのシンプルな体重計で十分だと思う。

毎日、ただ体重計に乗るだけの「乗るだけダイエット」というのがあるけれど、あれはとても理にかなっている気がする。というのも、毎日体重計に乗ることは、人の意識に働きかけるような気がするから。意識が変化すれば、生活に変化が起こり、それによって、体重も自然に変化していくような気がする。体重を変化させることが先にくると、上手くいかないことが多いように思う。