日常日記

店長の日常

3時に起きる。トイレに行ったあと、体重を計る。56,1キロ。昨日は、2食食べたのに、やせてしまった。もしかしたら、ぼくは何か重篤な病気にかかっているのだろうか。そんなことを思ってしまった。

3時半に朝ごはんを食べ、4時半にカーシェアで塔ノ岳に向かった。カーシェアのおかげで、丹沢が身近になった。今日は、14キロの荷物を背負い登った。重かった。けど、それほど辛くはなかった。やっぱり、朝ごはんを食べるのは大事だと思った。山頂まで、何も食べなくても平気だった。水を少し口にしただけだった。今日は、途中から雨に降られたけど、雨の中の山歩きは楽しい。雨予報の日は、登山客はずいぶん減るけど、もったいない気がする。登山ウエアは、ずいぶん進化したから、雨でも快適に登山は楽しめる。

今日は、塔ノ岳山頂の「尊仏山荘」で、ホットコーヒーを注文し、休憩した。そして、持ってきていたコンロでチキンラーメンを作って食べた。それから茂園のお菓子一個とマカデミアナッツを食べた。下山後、そば屋で、かき揚げそばの大盛りを食べた。帰ってきてから、体重を計ったら、朝一と変わらず、56,1キロだった。