日常日記

店長の日常

7時10分に起きる。起きて、YouTubeをみながら朝ヨガ。昨日とは違うメニューをやってみた。布団の上で座ってやるヨガ。10分程度で終わり、そのあと、トイレに行き、体重を計ったら、55,9キロだった。ついに、56キロを割ってしまった。走り始めてから8年目になるけど、その間、一度だけ56キロを割ったことがある。ただ、そのときは食べるのを我慢しての記録で、これはよくないと思ったから、ちゃんと食べてすぐに56キロ台に戻した。でも、今回は特に空腹感を我慢しているわけではなく、するすると減っていってしまった感じ。空腹感を感じないわけではない。自分が空腹であることは分かるのだけど、その空腹状態がなんだか心地よく、気持ちよいのだ。だから自然と食べる量が減る。でも、今日はジョギングしながら、ちょっとエネルギー不足のような感覚があったから、56キロを割るのは、よくないのかもしれない。この辺のことは今後明らかになってくるかもしれない。体と食事と運動の関係は奥が深く、面白い。最近は、おならをしても臭いがまったくといってよいほどしなくなった。試しに、玄関の空気清浄機の前でおならをしたけど、空気清浄機はまったく反応しなかった。大部屋が満席状態のときに、中央のマットの上でぼくがおならをしたとしても、誰も気がつかないかもしれない。