日常日記

店長の日常

8時に起きる。今日は、男のヨガの先生であるS先生の2回目のレッスンの日だった。前回は体験レッスンということで40分と短めだったけど、今日は60分のレッスンを受けた。でも、半分くらいは、雑談だった。いや、雑談というのは語弊があるかもしれない。話題の中心はヨガ哲学的なことだったから。哲学的な話題は自分は好きだから、話していてとても面白かった。60分ずっとその話題でも良いような気がしたけど、先生が途中で、「じゃ、そろそろ動きましょうか」と言ったので、ヨガの動きに入ることになった。前回同様、今日もとてもゆるいヨガだった。ほんとにこんなんでよいの?と思うくらいゆるかった。たぶんだけど、いまはヨガの動きをやるというよりも、微妙な体の動きや微細な感覚を感じられるようになるために、やっているような気がする。終わってから、「今後のレッスンはどうされますか?もし月1回でも来られるようでしたら、回数券を買ったほうが少しお得になります。来月から料金改定をするのですが、今月以内にお買い上げいただいた分は、そのまま来月もお使いいただけますが」と言われ、6回分の回数券を買った。

ヨガからの帰り道、ピラティスの看板をみつけ、チラシがあったからもらってきた。ピラティスか。近いうち、体験レッスンにでも行ってみるかな。