日常日記

店長の日常

朝6時に起きる。山に行かないのに、こんなに早く起きたのは、久しぶりな感じがする。大抵、毎朝、5時から6時くらいの間に一度は目を覚ますのだけど、そこから二度寝、三度寝をするというのが、ここ最近の習わしだった。ヨガを始めてから、ちょうど2ヶ月が経ったけど、健康的な生活に戻りつつあるのを感じる。走る頻度が増え、山登りを再開し、自炊中心の生活に戻ったことで、体重も3キロ減り、56キロ台になった。傍目には、ちょっと痩せすぎに見えるかもしれないけど、自分的には、このくらいの体重の時が一番調子が良いような気がする。そういえば、2年前、フルマラソンを4時間くらいで走れたときも、56キロ台だったと思う。その時に感じていた感覚が戻ってきて、「そうだ。そうだ。この感覚だった」となっている。この感覚をすっかり忘れてしまっていた。