日常日記

店長の日常

6時18分に起きる。まずは、YouTubeを起動し、朝ヨガを10分ほどやる。やはり、YouTubeでのガイダンスがあったほうがやりやすい。自己流だと、ほんと適当に、いい加減にしかやらない。やらないよりはましなんだろうけど。

ヨガが終わってから、トイレに行き、体重を計った。56,2キロ。順調に体重が戻りつつある。どのくらいの体重が自分にとってベストなのだろうか。ヨガを始める前、食生活と運動がきちんとしていれば、56,5キロまでは、するすると体重は減っていき、そこからはピタッと減らなくなった。だから、そのくらいがよいのかもしれない。体重は、減らそうと思って減らしたり、増やそうと思って増やすのは、あまりよくない気がしている。体重は、あくまでも、より快適な生活の移行への反映として、自然に変化するというのが望ましいというのが、これまでの経験から実感している。