日常日記

店長の日常

7時半に起きる。ここ1ヶ月くらい、これまであまり感じたことのない腰の痛みが生じるようになった。生活にはあまり支障がないのだけれど、長時間座り続けていると、徐々に痛みが生じてくる。ヨガの先生に相談したら、映画の見過ぎが原因では?と言われた。でも、今みたいに、頻繁に映画をみる前から、腰に違和感を感じていた。ぼくの素人診断では、一時、酒を飲み過ぎていたことが原因ではないかと思っている。調べてみたら、アルコール性の腰痛というものがあるらしく、心当たりがあった。ほかにも、食生活の乱れが関係しているように思う。長時間座っていることが腰によくないから、このブログは、寝っ転がりながらスマホで書いている。

起きてからは、空気清浄機3台の加湿フィルターを掃除や洗濯をし、それが終わってから、ブルク13に行き、映画をみてきた。みたのは、韓国映画の「ビニールハウス」。8時45分に上映開始だったけど、こんな朝早くから映画をみたのは初めての体験。でも、正直、自分には合わない映画だった。数年前にネトフリでみた「パラサイト 半地下の家族」も、それほど面白いとは思わなかったから、韓国映画は、自分にはあまり合わないのだろうか。

今日のエイジャは、祝日のアラフォーにしては、とても落ち着いた雰囲気であった。ある会員さんからは、「今日はわりと大人しめだったけど、こういう雰囲気もよいですね」と言ってもらえ、うれしかった。