日常日記

店長の日常

今日は営業1時間前に起きた。オープンまで十分時間はあったはずなのに、オープンが1分遅れてしまった。玄関の黒扉を開けたら、すでに1組のカップルさんがお待ちであった。「お待たせして、すみませんでした」と謝ると、笑いながら「いま来たばかりですから、大丈夫ですよ〜」とのことで、ホッと一安心。

今日もコンプリで、しかも、皆さん、開店1時間以内のご来店であった。今月に入ってからの出席率の高さ、雰囲気の良さには、目を見張るものがある。ご新規さんも含めて、皆さん、エイジャのことをよく理解してくださってるなあと感じることしきり。

14時前にはお客さんが引けたので、走りでも行こうかと思ったのだけど、ネットをみていたら、眠気に襲われ、寝、起きて、図書館に本を返しに行ったら、休館日であった。それで、返却ポストに本(源氏物語を読む)を入れ、そのあと、日の出町のサイゼリヤに行った。持参していた「ポメラ」で、プレミアム用のブログを書く。書いていたら、なんだかビールが飲みたくなり、生を注文。サイゼで飲むのは初めてであった。3杯飲んだら、酔っ払ってしまった。ブログを書き終え、帰る。