日常日記

店長の日常

7時45分に起きる。体重61,6キロ、体脂肪率17,3パーセント。
昨晩の営業の洗濯や掃除をしたあと、ヨガに行く。営業前のヨガは気持ちがよい。今日は生徒が6人だった。男性2人、女性4人。アットホームなよい雰囲気。ヨガは体のあらゆる部位に、あらゆる方向から刺激を与えられるのがよい。普段、使っていない体の部位が刺激されるのだ。ヨガをやる理由はそれだけでもよいのかもなと思ったりもする。
昨晩は、西村賢太の日記をKindleで読んだ。芥川賞を受賞したあとの忙しい日々が綴られている。毎日、お酒を飲み、なんでも好きなものを食べている。風俗に行った話や手淫(オナニー)話、編集長などと喧嘩した話や、芥川賞を受賞した自作の「苦役列車」の映画を駄作だと酷評した話など、西村賢太はなんでも包み隠さず、正直に書いているところがすごいと思った。「苦役列車」の映画監督は、「西村賢太は人を怒らせる天才」だと言ったらしい。原作者が酷評したせいかどうかは分からないけど、興行成績はよくなかったらしい。個人的には、この映画で西村賢太を知り、原作を読むことになったほど、面白く感じたんだけど。
今日のお昼の部は、数日前までは、土曜日にしては暇になるかなと思っていたのだけど、忙しく、しかもコンプリートであった。ご新規さんもたくさんいらっしゃって、皆さんに楽しんでいただけたような感触を得た。夜の部も昨日に引き続き、営業でき、ご新規さんも2組いらしていただけた。今日はご新規さんが多い一日だった。