日常日記

店長の日常

7時40分に起きる。体重62,2キロ、体脂肪率17,3パーセント。

今日も営業前にヨガ。日曜日のヨガは、先生が2人いる、わりとハードなヨガなのだけど、筋肉がついてきたのだろう、今日はそれほど大変とは感じなかった。筋肉痛にもならなさそう。体幹が鍛えられてきたことで、仕事中もキビキビ動けるようになってきた。床から立ち上がるときも、すくっと立ち上がることができる。「よっこらしょ」という掛け声もいらなくなった。

早いもので、今日から10月。今年も残り3か月か。ほんとあっという間だな。8月に皆さんにホームページをよく読んでいただけるようにお願いしてからというもの、雰囲気がだいぶ落ち着いてきたように感じる。この雰囲気を気に入ってくれる方もいれば、自分たちには合わないなと感じる方もいらっしゃるように思う。そのためかどうかは分からないけど、7月、8月に比べると9月はお客さんが結構減った。でもこれでよかったと思っている。

営業が終わってから、掃除しながら、「日本国紀」を聴く。昭和天皇の日本国民を思う気持ち胸熱。