日常日記

店長の日常

10時10分に起きる。体重58,7キロ、体脂肪率14,6パーセント。
また体重が増えた。昨日は、また学生時代の仲間たちとの飲み会があり、そこで少々食べ過ぎたのかもしれない。場所は「セックル」で、幹事はぼくであった。とはいえ、場所と日時を決めたほか、幹事らしい仕事はなにもしていない。連絡なども、全部、後輩たちにやってもらった。今月3日の飲み会は4人だったけれど、今回は7人集まった。最年長はぼくで、最年少は32歳だった。サークルの仲間たちの飲み会で、ぼくが会ったことがない後輩が3人きてくれた。7人全員男で、セックルのマスターも入れたら、総勢8人の男子会と相成った。8人のうち独身なのはぼくを含め2人だけで、ほか6名は既婚者であった。セックルのマスターは新婚ほやほやで、今月結婚式を挙げる。ぼくが最年長だったけど、結婚をし、普通に社会人として働いているみんなは、しっかりしていて、自分よりも年上に感じる。ぼくと同じ独身の後輩も、IT系の仕事をバリバリこなしているということもあって、自分よりも大層しっかりしていた。みんな最年長のぼくに対して、礼儀正しく接してくれて、それがなんだかとてもありがたく感じた。とても楽しい宴になり、みんな喜んでくれて、とてもうれしかった。