日常日記

店長の日常

11時30分に起きる。
最近はすっかり生活のリズムが狂ってしまった。朝のヨガ、ジョギングもしばらくやっていない。少しずつ元に戻していかないとな。
昨日は、学生時代の仲間4人で渋谷で飲んできた。コロナ以来、久しぶりだった。みんな元気そうだった。4時間いたけどあっという間だった。みんなお酒を飲んでいたけど、ぼくだけウーロン茶だった。「飲まないの?」と聞かれ、お酒は4年前にやめたと話した。みんなぼくの仕事を知っているから、お店のことも少し話した。いま、ぼくが一番ハマっている夏目漱石の話はしないようにしようと思っていたのだけど、結局、してしまい、熱く語ってしまった。でも、みんな多少興味を持ってくれてうれしかった。飲み屋には4時間いたけど、あっという間に感じた。
今日はお店は暇だったけど、コロナ以来の会員さんが、4年ぶりくらい来てくれて、受付で、エロ話に華を咲かせた。「マスターは全然変わらないですね」と言われたけど、ぼくからみたら、お二人も全然変わっていないようにみえた。最近ちょっと体型が気になるという彼女さんに、彼氏さんが、「お前のことなんて、誰も見に来てないんだから、気にするな」というから、ぼくは、「いやいや、全然、見に来てますよ」と笑いながら言った。本当に仲の良いお二人だなあと改めて思った。
夜はY先生のヨガに行った。偶然、元スタッフのベティも一緒だった。全部で3人だった。呼吸法と瞑想のクラスで、終わったあとは、頭がすっきりした。