日常日記

店長の日常

6時に起きる。体重57,6キロ、体脂肪率12,9パーセント。
起き、ヨガのあと、ジョギングに出かけようと思ったら、外は雨であった。それでまた寝てしまった。ぼくは何よりも寝るのが好きなのだと思う。漱石の奥さんもよく寝ていたらしく、親近感を覚えた。NHKのドラマで、漱石の妻の視点からのドラマがあるようだから、いずれみるつもり。2023年は漱石三昧の年になるかもしれない。2019年は鴨長明イヤーだった。鴨長明と漱石は結構共通点があるような気がする。
最近、夜の部の調子が戻ってきた感じだ。昨日は3組のカップルさんにいらしていただき、コンプリートであった。雰囲気もとてもよい感じだった。新しいシャワーユニットも皆さんに好評だった。ある男性会員さんの方は、「シャワー最高ですね!すごく気持ちよいです!衝撃でした!ある意味、空気清浄機6台導入よりも衝撃でした!快適です!」と、まるで、老舗高級旅館の源泉掛け流しの温泉に浸かったかのごとくの大絶賛の大喜びで、ぼくは心の底から、「シャワーが新しくなってよかった」と思った。まだエイジャのシャワーを浴びていない方は、なるべく早く体験してみて欲しい。一見、普通のどこにでもあるシャワーユニットにしかみえないけど、何かが違うのだ。たぶん、気のせいだと思うけど。