日常日記

店長の日常

6時40分に起きる。体重58,4キロ、体脂肪率15,7パーセント。
今日は起きて、トイレに行ったあと、体重を計るのを忘れてしまった。ヨガをやっているときに、「あ。体重を計っていなかった」と思い出したので、慌てて計った。昨日のブログで、体重は60キロ未満、体脂肪率は15パーセント未満ならよしとしようと書いたばかりだったのに、体脂肪率は15パーセントを超えていた。体脂肪率が15パーセントを超えるだなんて、相当久しぶりのことだろうと思ったけど、調べてみたら、先月の13日に15,6パーセントを記録していた。でも、見た目にはこのくらいのほうがちょうどよいのかもしれないと思ったりもする。去年、ヨガにハマっていた時期は、明らかに痩せすぎていて、ヨガの先生にさえ、「もう少し太ったほうがよいかもしれない」と言われたほどだった。お客さんにも、沢山の方に、ぼくの痩せすぎを心配された。あの頃は、1日1食半で十分だったし、体のコンディションも決して悪いわけでもなかった。現在は、あの頃に比べて、体のコンディションは良くもなければ悪くもないといった感じで、特に変化は感じられない。