日常日記

店長の日常

7時45分に起きる。体重58,3キロ、体脂肪率13,1パーセント。
今日は塔ノ岳に行ってきた。9時に横浜を出発したのだけど、当初は5時に出発する予定だった。でも、昨晩は、眠れず、深夜1時過ぎまで本を読んでいたので、山に行くのは無理だなと思って、カーシェアをキャンセルした。で、起きたら、7時45分だった。今日の休みはどうやってすごそう?と考えた。山に行くのは諦めていたのだけど、でも、9時に出発しても十分間に合うことに気がついた。山は早朝から登るほうが好きなのだけど、山に行かないよりは行ったほうが断然よい。せっかくの休みなのに山に行かないのは、もったいないと思った。それで、塔ノ岳に行くことにした。行って良かった。絶好の登山日和で、すごく気持ちよかった。荷物も最小限にしたから、楽に登ることができた。オーディオブックを聞きながらの、片道1時間ほどのドライブも楽しく、よい気分転換になった。